※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

ミルク後にギャン泣きする原因や対処法について相談です。赤ちゃんが最近寝つきにくくなったことが気になっています。

1ヶ月をちょっと過ぎたあたりからミルクの後げっぷを出す時にギャン泣きするようになりました。

ミルクは110〜120あげていて足りなさそうでは無いのですが..

抱っこして少し揺れたりすると落ち着いて寝そうになるんですけど、何が原因でミルクの後泣くようになっちゃったんでしょうか🥲

新生児の頃はミルクの時間以外全く泣かず、ミルクをあげたらすぐに寝るのでこんな手のかからないものなのかな〜と逆に不安になっていたくらいなのですが、最近は逆に寝なくなっているので、同じような方いたら教えてください😵‍💫

コメント

ちぃまま

うちの子も新生児の頃は飲んだらすぐに寝る子でしたが、2ヶ月あたりくらいからミルク飲んだ後に「もっと飲ませんか🤬🤬」と言わんばかりにギャン泣きします😂
追加で飲ませようとしても飲まないのでお腹はいっぱいなんでしょうが、、😲
私も最初は心配しましたが、今は「胃は小さいのに食い意地だけは一丁前」と思ってます😅
子どもは日々変化しますが、親はその変化が心配になりますよね😅