※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は普通分娩、2人目は促進剤からの緊急帝王切開。初めての帝王切開で痛みが怖い。帝王切開は産後つらいと感じる。

1人目普通分娩
2人目促進剤からの緊急帝王切開

初めて帝王切開、初の手術。
普通分娩のほうが体的にすごく楽やったなー
痛みが怖いから帝王切開にしたいと
ママリでたまに見るけど、
正直陣痛のほうがマシ。笑
帝王切開は産後まぢ死ぬ。笑

コメント

のりちゃんママ

ご出産おめでとうございます☺️🙏私は一人目緊急帝王切開、二人目予定帝王切開で陣痛を経験してないですが、そうなんですね😂でも義母や義妹に 帝王切開は麻酔で痛くないから良かったね とか2回とも言われてました😇😇辛かったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    ひどいですねー義母義妹さん、、
    そんなこと全然ないですよねー❗️
    帝王切開するまでは、分かりませんでしたが、いざするとほんとにわかりました、辛さが🥲

• 5月15日
みみ(30)

まじですかー💦
3人目にして逆子で、帝王切開かもしれません😂辛いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、脅しちゃってすみません💦笑
    こんなこと書いててアレですが、痛みは日に日にマシになりますし、座薬は絶対に使ってください😂朝、寝る前で!!笑笑
    逆子ちゃん治るといいですね!!!

• 5月15日
ゆうな

1人目、自然に陣痛が来たものの胎児の心拍低下のため緊急帝王切開
2人目、トーラックに成功し普通分娩

帝王切開が辛くて、避けれるならもうやりたくないから、トーラックできる病院を選んで行きました。
私も普通分娩のほうが楽だと思います😅
結構股が裂けたようで助産師さんに、そんな無理して普通の姿勢で歩かなくても、みたいに言われましたが、帝王切開に比べたら股の痛みなんて全然平気でした(笑)

麻酔の影響で頭痛することがあり、水分が足りないとなりやすいらしいので、水分補給はかなり意識することをオススメします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー💦
    私も会陰切開してなかなか痛かったけど、帝王切開後の痛みに比べると、もう全然❗️笑
    幸い頭痛は無く行けてます!やっと後陣痛も治まってきましたが、動き始めの傷の痛み、股関節恥骨の痛みと闘ってます💦

• 5月16日

個人差ありますが、帝王切開は術後ほんっっとつらいですよね😭
私は3日間陣痛からの緊急帝王切開だったんですが、主さんと同じように陣痛耐えてたほうがマシと思ったタイプです😭
陣痛もとっても痛くてしんどかったですが、術後は今まで経験したことのない痛みで思うように動けず鬱ぽくなりました💦
もちろん普通分娩でもお股がすごく裂けてしまったりする方もいるのでそれも考えると痛いよなと思います…
帝王切開のあの痛みは経験しないとわからないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよねぇー💦
    促進剤からの帝王切開でしたが、促進剤MAXが1分間隔で何時間も続いたのですが、正直まだ頭では冷静でした!笑 術後はもう痛すぎてパニックでしたー💦

• 5月16日