※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
妊娠・出産

明日は予定帝王切開。悪阻に悩まされながらも上の子との時間を大切にし、手術に向けて準備。明日の手術に不安もあるが、次の子との幸せを思い描き頑張る。

ついに予定帝王切開か明日だーヾ(*´□`*)ノ

すみません、質問でもなんでもなく意気込みと気合い入れです🤣

1人目が緊急帝王切開だったため2人目は初めから予定帝王切開で組んでました!
初期つわりで、2ヶ月半、食べれない、吐く、動けないと弱音吐きまくり。
上の子には色々と我慢させまくり💦

でも無事悪阻の隙間で七五三もお参りに行け、そこから年末年始は次はコロナから逃げ回る日々。

4月には上の子の入園式にも参加出来、4月いっぱいだけでも幼稚園生活楽しんでもらい、

私自身は後期つわりスタート🤣🤣
圧迫、逆流性、吐き気、目眩の日々🤣🤣

でも幸い妊娠糖尿病もクリアし、血液検査も全てクリア!

しんどい!しんどいけどもうちょっと!
と毎日言い聞かせ続けて5月突入。

前回は緊急であれよあれよという間の帝王切開でしたが、今回は予定してるので、もうすぐお腹を切るんだと徐々に恐怖も覚え始め…
それでも、お腹の苦しさ、目眩、吐き気とももうすぐサヨナラだと気合いを入れて過ごす日々。

上の子は幼稚園まで自宅保育だったからママっ子だけど、少しずつ寝かしつけとかを父ちゃんに任せて、入院の準備。(お見舞いは完全に無理なので)

何かを感じるのか近づくにつれ執着が強くなり出すも心を鬼にして少し距離をおきつつ、もう少ししかない上の子との2人の時間を満喫!

カレンダーに毎日バツをつけて、先生からもとりあえず手術日まで何もないように安静にと釘を刺され続けて

ついに明日!
私の出産予定の病院はコロナ禍で少しでも入院日数を減らすため手術日当日からの入院!

今夜から食事制限して、渡された下剤のんで、お風呂でムダ毛の処理して、明日の朝イチから病院へ。
手術は午後予定で、帝王切開でも同居家族から1名のみ立ち合いが可能なので、昼から旦那さんも来てくれます。

お見舞いが禁止だから入院生活絶対寂しいし、なんなら考えただけで今から泣きそうだけど、立ち合いだけでもして貰えるの嬉しい😭

明日と思うと今から本気で怖いけど、
これを乗り切ればまた上の子も抱っこしてあげれるし、遊んであげれるし、好きな物も食べれる!
何より1人目より悪阻酷酷くて悩ませてくれた待望の第二子に会えるドキ(*´ェ`*)ドキ

切ったあとの事は後で考える!

後ちょっと!
怖い!怖い!こわい!こわいーー!
でも頑張るーーー((⊂(∩///`ω´///∩)⊃))フンフン

明日無事乗り切れますよーーにー(」゚д゚)」!!

コメント

S (22)

先日帝王切開で出産しました!
1人目は逆子で予定帝王切開で今回もでした!
上の子と離れるの寂しくて入院中泣いてます..

• ふたば

ふたば

出産お疲れ様です!
    やっぱり離れるの寂しいですよね(´TωT`)

周りからは病院にいる間しか休めないんだから開き直って!って言われるけど、考えるだけで寂しい~🥺

• 5月15日
みーこ

私も1人目が緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開でした。
それに私も妊娠中に七五三参りも行きましたー❗️

2人目の時は、硬膜外麻酔入れてもらえたから、1人目よりめっちゃ術後が楽でしたよー😁傷も後陣痛もこんなもんだっけ?って拍子抜けしたくらいです。予定帝王切開なら、たぶん入れてくれると思うので、そうだといいですね✨

• ふたば

ふたば

硬膜外麻酔!
    サインしました!
    術後楽だと良いなぁ(*´﹃`*)
    1人目の時2日目の立つ瞬間とか一回目のトイレとか脂汗ヤバくて…
    前回は誘発からの緊急だったり、NICU入ったりで10日くらい入院してたから帰る時にはもう普通でしたが、今回は術後5日で退院なので色々と未知でビクビクしてます😂

• 5月15日
  • みーこ

みーこ

始めに立つ時は辛かったですが、午後に再チャレンジしてからは、大丈夫でした😊
    私は麻酔入れる時が1番痛かったです💦

• 5月15日