※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からブランド子供服のプレゼントをたくさんもらいましたが、自分の趣味とは違う派手な服ばかりで悩んでいます。家族や友人の意見も分かれています。

親の趣味ではないブランド子ども服をいただきました。

普段はバースデイとかしまむらなどで子ども服を買っています。
子どもができてからバースデイやしまむらの安くてかわいい服にハマりました。
シンプルめの服とか小物を買ってトータルコーディネートしています。
友人とか支援センターでもお洒落と褒めていただくことも多いです。

先日、義母と子ども服をどこで服を買っているかとかの話になりました。

その後しばらくしてから、〇〇ちゃんへ、ということで服のプレゼントを大量にいただきました。

が、あまり趣味ではなく‥。全部ブランド子供服だったのですが、原色カラーの服とかとかキャラクターとか派手派手です。

感謝の気持ちは伝えたものの、私が安い子ども服を買ってることに納得いかなかったのかなとか、孫にそんな服着せてとか思ってるのかなと考え込んでしまいました。

夫も、幼少期は同じような服を着せられて嫌だったけど、母が選んでプレゼントしてくれたのだから、悪意を持って受け取るのはどうなのかと怒られました。

妹からは、そんなことよくあるんだから写真だけ撮ってメルカリで売れば?と言われました。

義実家に着せていったら、また同じような服をいっぱいプレゼントしてくれるだろうから、着ていくのもためらうし、メルカリで売ったのバレたら怖いです。

コメント

めちゃくちゃ分かります。タイプでは無いものが来て、正直行き場がなく。一度も着てません。(ごめんなさいw)

以前も、義母の知り合い(誰?笑)から、大量のタイプでないお下がりが届き、正直断捨離したかっただけだろ、、と性格の悪いことを考えてました。🤣その服達は、私が保育園勤めでもあったので、保育園に寄付しましたよ!フリマアプリが怖いなら、寄付したり、今はキャリーオンなどのオンライン買取?もありますよね!
必要としてくれる人に着てもらう方が服も嬉しいと思います🥰笑笑

🐇

お出掛け着として着るのではなく、汚れてもいい時に着るような家着にしたらどうですか😊?

私なら綺麗に保管しておいて、着れなくなって時期が来たらメルカリ行きですね🤣笑

はじめてのママリ🔰

私たちが買うのは西松屋やバースデイ、
しまむらなどが多いです!

高い服は親がたまに買ってきます!
うちは可哀想とかではなく、良い服を買うのは
おじいちゃんおばあちゃんの役目!
みたいな感じです(笑)

好みではない服もたまにありますが
せっかく頂いた物だし服なんて
すぐサイズアウトするので
着せました!

お古ならちょっとなぁ…と思いますが、新品なら好みじゃなくても頂けるなら有り難く頂きます😂
もう少し大きくなって外で遊べるようになったら汚れるし枚数も必要になるので、
部屋着とか汚れてもいい用で着せます!

はじめてのママリ

私もバースデイなどのくすみナチュラルカラーが好きです!
でも、義母からミキハウスやファミリアの服をプレゼントされ、ありがたいけど全く趣味じゃなくて…
妹さんの意見と同じく、写真だけ撮って、サイズアウトした頃に売りました😂
服は好みやこだわりある人いるし、無理に着せる必要ないと思いますよー!
そしてまさに、着せたら気に入ってると思われます。笑
私は一緒に買い物行って服見て、これかわいい!って好みな服を見せました😍
そしたら、だんだん好みの服くれるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ

うちの義両親も無駄に高いブランド服(私の趣味には合わない)を贈ってきます😅
うちはそんなに大量ではないので、災害時用の避難リュックとか、車に常備してる着替一式にしてます(何かしら服を入れておかないともしもの時に困るけど、おそらくほとんど出番はないという立ち位置😂)

あとは保育園とか公園とか汚れていい時に着る用にするとか✨

ゆーりんち

私もバースデイしまむら大好きです☺️❤️

1人目が生まれた時はしまむらより西松屋で買ってて「私は西松屋なんか行かなかった、この子はミキハウスかBEBEしか着せてない」とブランドマウント取られてましたが
2人目が生まれてから義母に「この服かわいい」と言われたら食い気味で「しまむらです!」とドヤ顔します!(笑)
それから「しまむらの企業努力すごくない?すぐ着れなくなるししまむらがいいね!」と言ってくれるようになりました☺️
しまむらで買ってると言うよりこの服がしまむらなんですの方が分かってもらえるかなと思いました❤️
単純に義母世代が原色好きなのもありそうですが、、、
私だったら全部足のつかない夫にもバレない、遠い古着屋さんとかで売ります☺️(笑)