※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が後頭部を打ち、泣いた後に寝てしまいました。元気に遊んでいるが、24〜48時間様子を見るべきですか?

1歳4ヶ月の娘です。今日スーパーで座り込んだのでお姉ちゃんが立たせようと手を引っ張りあげようとしたので私が次女の方に行こうとした瞬間、次女がふざけて後ろにゴロンと寝転ぼうとしたのと同時にお姉ちゃんが手を離したので思いっきり後頭部を打ちました。
しばらくすごく泣いてたのですが、泣きすぎたのか少しえずきました。たんこぶが少し出来ました。
落ち着いたら笑顔もあったり、顔色も悪くなく、お菓子をたべたりと元気にはしていましたが、車に乗せて帰ろうとした瞬間に寝てしまいました。〔ちょうどお昼寝の時間だったのはありますが…〕

起きてからの様子も、いつもと変わりなく元気に遊んでます。
24〜48時間ほどの様子見で大丈夫ですかね?😢

コメント

ひろ

元気そうで、吐いたりしなければ、とりあえず様子見でいいと思います☺️
うちもよく転んでぶつけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    とりあえず12時間は何もなく過ごせました、、明日も様子見たいと思います😢

やっぱりよく転けますよね😭!!!ヒヤヒヤしますね😭

• 5月15日
はーまま

病院に行っても様子みてと言われ、帰ってきた事があります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり様子見てってなるんですね😭!!
    でも診てもらった安心はしますね🥺

• 5月15日
結優

泣きすぎてえづくこともあるし、ギャン泣きすると疲れて寝てしまうことありますよね。

まだ痛むようなら冷やしてあげたりしながら、様子見で大丈夫かと思いますよ。

特に大きな異変がないなら、たとえ嘔吐があったとしても、一瞬でも顔色が真っ青になったとしても、自宅で様子見になります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😢!!
    12時間は特に変化なく過ごせました😢!!明日も様子見たいと思います😖!!

えー、そうなんですね💦何かあったら怖いし入院させたくなっちゃいますね😭!!

• 5月15日
  • 結優

結優

うちの子がつかまり立ちに失敗して、丸みのあるこたつの角でおでこを強打したときがそうでした。

一瞬、泣けなくて顔が見たこともないくらい真っ青になって、そこからすぐ泣き出したけど、後にも先にも見たことないような泣き方で、おでこが凹んでて…

元々、ギャン泣きすると吐く子なんですけど、その時は流石に手が震えました。旦那が居てくれてよかった…

#8000に電話する頃には、おでこはたん瘤になってて、切れて出血してるとか、明らかに様子がおかしいとかでない限り、病院に行っても様子見になるからって。

患部を冷やして48時間様子を見るように言われました。もし、何度も吐いたり、明らかに様子がおかしいようなら、すぐにでも救急車を呼ぶように言われました。

怪我したのが夜やったし、旦那もお酒飲んでたし、車も私がで駐車場から出せない状況やったからどうしようもなくて…

その日の夜は何度も何度も寝てるこの呼吸確認して寝れなかったです。

でも、思ったほどひどい青タンになることもなく、完治しましたよ。

• 5月16日