※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいじめやいじりで学校に行きたくないと言ったら、どう対応しますか?学校に訴えるといじめが酷くなる可能性も考えられます。あなたならどうしますか?

自分の子供がいじめや酷いいじりで
学校に行きたくない。と言ってきたら

親としてどうしますか?

理由を聞いても友達やクラス問題って
なかなか解決できなくないですか?

学校に訴えたらそれがばれたらいじめが
酷くなったり。

学校訴えますか?
いじめをした本人の親にいきますか?
学校やめて違う学校や通信制の学校に
通わせますか?
もはや学校行かせるのやめますか?

貴方ならどうしますか?

コメント

ママリ

いじめがどの程度でやっている人達はどういう人なのか、友達はいるかいないかにもよりますが、本当に酷くて死にたいとまで思うようなら転校や通信に替えてあげたいです。

あとは録音とか出来るならして証拠集めてその人たちの親、先生たち集めて犯罪だろと詰めてやりたいと思います。

たろ💚

私なら行きたくないと言えば行かなくていいよーって言うと思います😊
むしろいじめやいじりがある事を隠さずきちんと話してくれたことにありがとうと思いますね😭
そのまま我慢していじめられ続け命を経ってしまっていたらと思うとそっちの方が最悪です。

学校にこう言っているので行かせないしやめて違う学校も検討するうまを伝えます😊

子供から発信してちゃんと話してくれることすごく救いですね。
子供が何歳で何年生なのかにもよると思います💦

とりあえず学校にはいいます、腹立つんで!
いじめられる理由もあると思うので一方的には言いませんが、子供は出さなくても話し合いの場には出ます!
我が子が苦しんでいるのにうやむやになんかさせたくないです。言うだけ言って、転校させたり、子供が嫌なら行かなくてもいいと思ってます。

私自信がいじめられていますが、親に言えずにイヤイヤ学校に行ってました。何回も消えてしまえば楽になるのかなと思ってました。今はいろんな方法があるので正直無理に行かなくていい思います。無理して命を落とす方が嫌です。

ゆみ

学校に行きたくないなら私なら行かせないです。勉強なら通信制とか塾でも出来ますし、無理に行かせて最悪自殺とかになる方が嫌なので。

はじめてのママリ🔰

私自身が小学生の頃からいじめにあっていたこともあり、行きたくないなら休ませます。
休んで本人が行きたくなったら行かせますし、もう無理というのであれば転校なども考えます。

学校には一通り子供から聞いた話を元に校長と担任に話しに行きます。そのときの話は全て録音し、あまりにもひどい対応するなら教育委員会ですかね…。

私は小学生の頃、朝の登校前に泣きながら親に話しても無理やり学校行かされました。その辺りから親のことは信用できなくなり、今は全く信用できません。家族関係にも影響すると思うので、子供の気持ちを第一に考えて行動したいです。