※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
お出かけ

松江市在住の方今年、娘の七五三をする予定です。七五三についてたくさ…

松江市在住の方

今年、娘の七五三をする予定です。

七五三についてたくさん質問がありますが、何か一つでもお答え頂けたらうれしいです😂✨
よろしくお願い致します。

着物はお宮参りの際に使った打ち掛けを仕立て直してもらうつもりです。
(お金はかかりますが、せっかくなのであるものは使いたいという理由です。)

①同じように仕立て直しをされた方、どこのお店でしてもらいましたか?
(料金や期間も分かればよろしくお願い致します。)

②七五三は11月の土日にされましたか?

③前撮りされましたか?同日撮影されましたか?

④どこの写真屋さんでしてもらいましたか?
(写真の雰囲気?からシュガースポットさんが気になっています)

⑤そのほか、七五三に関する経験談、失敗談・成功談などあればお願い致します。
(子どもが飽きたりするのでご祈祷は省いてお参りだけした。など)

コメント

たのどんママ

写真屋さんから勧められるかもですが、前撮りは別の月にすると、月によって料金変わるところは安くできると思います😌

ウチの子は衣装を嫌がりました…。袴なんて着させられなくて🤣女の子は、嬉しくて衣装を着る子が多いらしいですけど😄

うちはスタジオマリオでしましたが、泣き喚く息子にスタッフさんが大変上手にあやしてくれて、いい写真が撮れました☺️

• ジャミラ

ジャミラ

コメントありがとうございます😊☕️
    前撮りする月によって割引きあるとこもあるみたいですね💡
    衣装嫌がる…そうなんですね😭
    うちの子もほかの女の子のように喜んで衣装着てくれるといいなーと願います😇

前撮りの時に家族写真も撮られましたか?

• 5月15日
  • たのどんママ

たのどんママ

そうです、家族写真も撮りましたよ🥺

• 5月15日
あさみ

スタジオマリオで当日お参り、撮影を1日で済ませるプランを利用しました。
朝着付けしてもらいにマリオに行き、祈祷、昼食、撮影の流れでやりました。昼食は桃仙閣の座敷を利用。袴のままだと嫌がって、一回私服に着替えさせ、撮影前にまたマリオで着付してもらえました。
1日でやるのは疲れたし、撮影の時子供は睡魔とも闘ってたけど、笑顔もたくさん撮れてて満足でした。
私は11月の平日にやりました。しかも、11月に入ってから予約しました😅平日ならなんとかなるもんです。

• ジャミラ

ジャミラ

コメントありがとうございます😊☕️
    ハードスケジュールで大変そうですが、1日で全部出来るのいいですね😄💡
    平日ですと、写真屋さんもごはん屋さんも神社も混んで無さそうなのが魅力的ですね🤩✨

• 5月17日