※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後に使う抱っこ紐について迷っています。エルゴやピジョンのような長時間用か、ポグネーのヒップシートタイプか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐について質問です。
お腹も大きくなり切迫気味のため試着しにいけないから産後に買おうと思い、とりあえずお家で使う用にスモルビを購入しました。
長時間使う用にエルゴやピジョンにするか、ポグネーのようなヒップシートタイプにするか迷ってます。
エルゴを買って後にヒップシート買ったよという方や、最初からヒップシートタイプを買ったよという方、何かアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

スモルビ、エルゴ、ケラッタのヒップシートを持っています💡
この中で1番重宝したのはダントツでエルゴです!
まだまだ小さいうちはスモルビを使っていて、首が座ったら基本はエルゴ、歩き始めた頃にヒップシートを買い足しました。
が、ヒップシートはほとんど使ってないです🥲
私的にはエルゴなどの抱っこ紐がひとつあると良いかなっと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートあまり使ってないんですね💦💦
    エルゴはやはり優秀なんですね❤️
    ありがとうございます✨✨

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ヒップシートって、ヒップシートのみで使うなら歩き始めたくらいからで先の話だし、ヒップシートの上に取り付けて抱っこ紐にもなるタイプだと、思ったよりヒップシートが前についているのが邪魔に感じます🥲
    エルゴとかベビービョルンとかを買って、必要となれば買い足す方がいいと思います💡
    スモルビは小さいうちは重宝するので、買ってよかったものの1つですが、少し大きくなってくると結構しんどくなります💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート邪魔な感じがあるんですね😓
    確かに出っぱってますもんね。
    お店に行けるようになったら実物見てみます!!
    アドバイスありがとうございます❤️

• 5月16日