※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ👦🏼
子育て・グッズ

義両親からベビーカーをもらいましたが、子供がベルトを嫌がります。慣れさせる方法を知りたいです。

ベビーカー嫌がる…
腰が座ってからB型を買えばいいかと思ってたのですが、旦那が転勤で私一人になるので少しでも楽になればと
ご好意で義両親からベビーカーをプレゼントしていただきました。ただ、チャイルドシートのベルトも嫌がる子で
慣れさせるために近所を散歩してるのですが
ベルト嫌がる、動けば少しご機嫌、家が近くなるとギャン泣き…景色が見えないから?私が見えなくなるから?とか両対面なので色々試したのですが嫌みたいで。
元々、抱っこマンなので仕方ないのか…
慣れさせるコツとかありますか?

コメント

ぶんまる

全然解決になってなくてすみません・・・

同じように最初からベビーカー拒否でギャン泣き😭
チャイルドシートだけは何故か乗ってくれましたが、1歳すぎるまでベビーカーもショッピングカートも乗ってくれなくてずーっと抱っこ紐でした💦
やっと乗ってくれたと思ったら、今度は歩きたくて乗ってくれなくなってます😂
大人しく乗ってくれてる子が羨ましいですよね😭

• たんぽこ👦🏼

たんぽこ👦🏼

コメントありがとうございます!
    大人しく乗ってくれて
    あわよくば寝てくれたら…って思ってたのですがなかなか難しいですね😅

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

下の子がベビーカー拒否でした!でも腰が座ってから?8か9ヶ月頃から急に大丈夫になりました😳寝るような体勢が苦手だったのか…理由は分かりませんが💦今では外をキョロキョロ見てお散歩楽しんでます!

• たんぽこ👦🏼

たんぽこ👦🏼

コメントありがとうございます!
    うちももしかしたら体勢の問題なのかな?とか思ったり…
    腰が座るまでは様子見ですかね😓

• 5月15日