※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ファッション・コスメ

30代半ば、自分の転職祝いに仕事でつける用のダイヤ1粒のネックレスを購…

30代半ば、自分の転職祝いに仕事でつける用のダイヤ1粒のネックレスを購入しようと思っています。
次の仕事は経営者の方とお会いする機会が多いです。
何カラットくらいがいいでしょうか?
お恥ずかしながらダイヤのネックレスを購入するのが初めてなのでアドバイスお願いします🥺

コメント

けー

あまり大きいよりは本当にさり気ないくらいが個人的には好きです。
試着してみてお決めになるといいと思います!

• ゆっこ

ゆっこ

30代半ばでもいけますかね?今まではダイヤではないですが、華奢なデザインでさりげないものが好みでつけてました!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ素敵ですね😳✨
転職おめでとうございます!
私は憧れだけで持ってはいないのですが、0.1〜0.15くらいの本当にさりげないものが大人っぽくて素敵だと思っています😊

• ゆっこ

ゆっこ

素敵だなんて、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も好みはさりげないものなのですが、30代半ばに差し掛かってきたのでもう少し大きい0.2ctくらいのがいいのかなぁと悩んでいます💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

30代半ばだと長く使うこと考えると0.2以上かなと思います。0.3でも大丈夫かなと。それ以上だとお出かけ用って感じですね😊

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんです、中々自分には高い買い物なので滅多に買わないとなると0.2ctかデザインによっては0.3ctでもありなのかなぁと思ってます☺️
    チェーンも30代半ばだと少し幅があった方がいいですかね?
    昔から首に横皺が入ってるので細いと皺に入り込んじゃいそうで笑。

• 5月16日
はじめてのママリ

0.2〜0.3ctの鑑定書つきで品質の良いものが良いと思います^ ^
娘さんにも引き継げますし♪

• ゆっこ

ゆっこ

娘に引き継ぐって発想なかったです!確かにそれは良さそうですね!!自分のものだと高い買い物だなぁと思ってましたが、娘たちのものだと考えると奮発しちゃいそうです☺️笑

• 5月16日