※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に9ヶ月の赤ちゃんとたくさん関わってほしいと伝えたが、理解されずイライラ。どう伝えればいいでしょうか。

旦那に「バイバイってして」って言ったら「まだわからんけ」ってしてくれません。生後9ヶ月。
わからんわけないだろってめっちゃイラッとしました。
最近はパチパチとかもできるようになりました。
転勤中で月1くらいしか会えないので会える時くらい沢山関わって欲しいと思って言ったのに…
旦那になんと言ったら分かってもらえるでしょう🥺

コメント

n

パチパチができるなら、バイバイも日頃からしてれば真似てするようになります!

私は子供がお見送りしない日でも旦那に「バイバイ!」とか「気をつけてね!」とか言うので旦那も自然にバイバ~イってしてきます‪🤔💭‬

旦那の教育もかねて、まずは毎朝ママリさんがバイバ~イ!って気持ちよく送り出すのもいいかもです🤗

お母さんを真似て、子供もバイバイってしだす可能性も充分にあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人同士がやってるのを見るのも大事なんですね😊ありがとうございます💞

• 5月16日

照れくさいとかでは、ないですかね?💦

ままさんと娘さんで練習して できるようになってから、バイバイできるようになったよー!って見せてあげたら やってくれるようになるかもですよ♡😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるようになってからやってもらうようにします😊

• 5月16日

うちの旦那もそうでした。
わからんやつにバイバイしてなんの意味あんの?って言ってましたがこっちがしつこく言ってたら適当ですがバイバイしてくれるようなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当にされるのもなんだかちょっと嫌ですね😅

• 5月16日
Yu-mama

旦那さんは日頃の様子を知らないし赤ちゃんだから出来ないと思ってると思うので、ママが赤ちゃんと一緒にバイバイって言えばいいと思いますよ🤗
そうすればだんだん出来るようになって旦那さんもわかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやっていきたいと思います😊

• 5月16日
なな

うちはバイバイしてって言うだけじゃなくて、"大人のマネしてバイバイできるようになるってネットに書いてるわ!"てな感じに言うと
「へー!そうなんや!」てやります。笑
男やし証拠や根拠がわかったら納得してやってくれるとかもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💞うちもそう思って同じ月齢の子はもうバイバイとかできるってって言ったんですけど「へー。」で終わっちゃいました😂
    ありがとうございます😊💕

• 5月19日