※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

37週5日で誘発分娩のため明日入院します。前回の経験から心配しています。誘発分娩の体験談を教えてください。

誘発分娩した事ある方いますか?

37週5日になる明日、
誘発分娩で朝から入院する事が決まっています。
誘発の理由は
★病院までが遠いこと
★前回、前々回の出産がとても早く、自宅出産や
 車中出産を避けるため です。

前回の妊娠の時も同じ理由で誘発を計画していましたが、
計画していた日より一週間早く、37週に入ってすぐに出産に至りました。
今回は先週の検診で子宮口3センチ開いているものの、出産に繋がる兆候は今のところなく😅 予定通り明日入院になると思います。

1番上の子の時に高位破水から誘発をしましたが、促進剤投与中に胎児心拍低下→促進剤中止→なかなか生まれない→人口破膜してもらって、初産だった事もあるのか、陣痛時間がとても長く辛い経験でした。
なので今回も薬が効かなかったら、、とドキドキしています。
助産師さんや先生は、経産婦さんだから早いと思うよー!と言ってくれていますが、こればかりは誰にも分かりませんもんね🥲

みなさんの誘発分娩、促進剤を使って出産された方の体験談を教えて頂きたいです! また1人目は時間かかったけど、2人目はスムーズだったよと言う方もいますか? 7人目のお産になりますが、怖くて怖くて仕方ないです😣

コメント

1人目の時妊娠高血圧症候群で誘発分娩しました😄
子宮口2センチからのスタートでバルーンをいれてすぐ点滴開始しました💦
翌日の夕方に産まれました⸜🙌🏻⸝‍

• のん

のん

バルーンからの誘発だったのですね! 翌日の出産との事ですが、点滴開始してからはどのくらいで出産になりましたか?

• 5月15日

退会ユーザー

点滴を初日の10時から17時までして陣痛の間隔は2分で本陣痛には繋がらず21時頃におしるしが来て翌日子宮口5センチで9時から誘発再スタートして17時に生まれましたよ⸜🙌🏻⸝‍
    2日目お昼すぎから本陣痛に繋がってお産になったって感じです!

• 5月15日
nana.

1人目自然に陣痛がきて7時間半、
2人目誘発分娩でした👶🏻
バルーンとかなしで点滴のみでしたが9時半に開始して、11時55分に生まれました!10分間隔の陣痛になってからは1時間半でした👀

• のん

のん

二人目の誘発の時は、子宮口全く開いていない状態からスタートでしたか? 私もお昼くらいには赤ちゃんに会えていると良いです🥺

• 5月15日
  • nana.

nana.

当日の朝の検診で確か2センチくらいひらいてたとおもいます🌈✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

予定日超過して促進剤打ちました💦
初産でまだ子供1人なので2人目と比べられてないのですが…
いきなり3分間隔の陣痛がきて死ぬかと思いました💦あれー?来ないなー?と思ったらズドーンといきなり、地震のように、本当にいきなりでした。
お医者さん曰く、促進剤は人工的に陣痛起こしてるので、普通の陣痛よりやっぱり痛いらしいです。。。
普通の陣痛でいう、子宮口6.7センチくらいの段階の陣痛がいきなり来るみたいです。
でも初産なのにスピード出産でした!4時間かかりませんでした👶

短距離走みたいな感じだと思います!💦

はじめてのママリ🔰

1人目は16時間で9cmから進まず最後の一瞬だけ促進剤使用しました。
2人目は誘発入院して、入院時から子宮口5cm開いていたのでバルーン使用できず、促進剤から使用して1時間で産まれました👶♡
とっっっても楽だったので産んだ瞬間にもう1人産める!と思ったくらいです(笑)