※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
お出かけ

完ミで飛行機に乗る方に質問です。来月初めて子供連れて飛行機にのりま…

完ミで飛行機に乗る方に質問です。

来月初めて子供連れて飛行機にのります。
離着陸時にミルクを飲ましたら耳抜きになると見ますが、完ミの場合どうしてますか?

よろしくお願い致します。

コメント

妃★

赤ちゃん期にANAで飛行機に乗りました。離陸時間にミルクを飲む時間になるように調整して、離陸直前まであやしてあやして過ごしました。
優先搭乗して、CAさんが「お飲み物をマグや哺乳瓶に入れることができますよ」と声をかけていただき、持参した哺乳瓶と固形ミルク、お湯(熱湯)を哺乳瓶に100cc入れて欲しいとお願いすると、入れてきてくれて、それとは別に冷ますようにコップに水を入れてきてくれました。(200ccのミルクを作りたかったので素晴らしい対応!)

ミルクやジュースでなくても、おしゃぶりでも耳抜きになります。おしゃぶりを普段しない子でもその日は与えてみたりしてもいいかもしれません。

• ちびちゃん

ちびちゃん

細かくありがとうございます。
    おしゃぶり普段させてないので準備してみます!
    ちなみに座席は窓側、通路側どちらにされましたか?

• 5月15日
  • 妃★

妃★

飛行機は大抵3人、中間4人席なので、家族3人で行くと、窓際真ん中通路側を3人で占有できるので、3人席を取ってます。(真ん中4人席は取らない)
    子供は窓際の席で外を見たり気分を変えさせたりしてました。

• 5月15日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

子供三歳と0歳を一人で乗せるので、、、ってなったら真ん中、通路側がいいのかなとか思いつつ、、、
    ググったりしたらCAさん始め、周りの方にすみませんって最初に言っておきます!
    おもちゃなど新入りさせましたか?

• 5月15日

事前に哺乳瓶に粉用意しておいて、離陸前にCAさんにお湯入れてもらって作ってもらっていましたよ!

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます!
    ちなみに座席は窓側、通路側どちらでしたか?

• 5月15日

退会ユーザー

飛行機は計4回乗ったことありますが(ANAとJAL)そのうち2回は子供と2人だったので、ぐずった時にすぐに立てる真ん中の3席の通路側でした!
    旦那と一緒の時は、窓側でしたよ!でも外の景色もそんな見てなかったし、ずっと機嫌悪かったので、シートベルト着用サイン出てる時以外は、CAさんの席?で立ってあやしてたので、通路側でよかったなって思いました。

• 5月15日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

子供と3人で初めて乗るので不安でしかなくて、、、
    三席の真ん中、通路側が安心かもしれないですね💦💦

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦ちなみに、3席の真ん中の通路側取ったら、隣の2席他誰も座ってなくて、荷物も横に終始置けたし広々使えて楽でしたよ!他のお客さんも座席予約する時、赤ちゃんが予約している席って表示されるので、隣とかは取る人少ないと思います!(満席状態なら別ですが)ちなみに、お母さん1人に対してお子さん2人なら、CAさんお手伝いとか相手をしてくれますよ😌

• 5月15日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます!
    隣に他のお客さんが来ないことを祈っときます💦💦
    ありがとうございました🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月15日