※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

乾燥機付きドラム洗濯機を初めて取り入れました!シワになりにくい方法を…

乾燥機付きドラム洗濯機を初めて取り入れました!!!
シワになりにくい方法を教えてくださいー!!

みなさん洗濯&乾燥どうされてますか??
やはり途中でシワになりやすいものは取り出すしかないのでしょうか??

フルタイムワーママなので、
時短、簡単、確実だと助かるのですが、
みなさんの小技教えてください❗️❗️
たくさんの情報待ってます🥺🥺💖

コメント

m.k08

うちで使ってるドラム式は、乾燥の種類が「シワ防止」とか「ふんわり仕上げ」とかあるので衣類によって使い分けてますが、シャツ系はやっぱりシワになってしまうのでシワになりやすいものだけは干してます😣

ママリ

シワになりにくいというキャッチフレーズで買ったドラム式なのですが、シワになります😞😞💦笑
見た目より時短重視であまり気にしないタイプなので、参考にはならないとおもいますが、、

私は小技はないのですが、
入れすぎないことが大事かなって思います!
お金、時間はかかるけど、2回に分けるとか。

うちは夜中に回すので途中で取り出すことはできないので、、
シワになりにくい素材の洋服を買ったりしています。

なな

やっぱり皆さんのおっしゃる通り、洗濯と乾燥を分けて途中で取り出すのが1番良いです!
あとは、シャツなどは1回に入れる量を少なくして終わった瞬間取り出す…とかしかないですかね🤔

初めてのママリ

みなさんありがとうございました😭!!
洗濯と乾燥を分けることにしました!👍