※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果について、13日の濃い線は時間が経ってからのもので陰性かと思われます。母乳をあげている場合、排卵が遅れる可能性もあります。

2人目妊活始めたばかりで、排卵検査薬を使うの初めてでよくわからないのですが、5分後の判定窓は基準と同じくらいの線は出ず、時間が経ったものを今見返して見たら13日のが少し濃いめなのですが、結果は5分後のものを見るとあるのできっとこれも陰性なのでしょうか?ちなみにまだ1人目に母乳をあげてるのですが、もしかしたら排卵していないこともあるんでしょうか。その場合はきっと陽性にはならないんですよね。よろしくお願いします。

コメント

コキンちゃん

画像みても私自身に置き換えるとこれは全て陰性とみてます!強陽性はほんと2、3分で判定が先に現れてくるかんじで5分結果も時間がたったものでも判定戦が基準線みたく濃いです😀個人差あるかもしれないので参考までに画像も添付しますね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,3分ですぐ線が出るんですね!画像もありがとうございます😊

• 5月15日
ひまわり

全て陰性だと思います。
そして母乳をあげているのであれば卒乳されることをおすすめします。
私は1人目授乳中に2人目を授かりましたが、クリニックの先生に上の子にもお腹の子にも良くない、流産する可能性もあると言われ即断乳、卒乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産する可能性があるというのは知りませんでした。助産師さんには途中から飲まなくなる子が多いというのは聞いていたんですが。卒乳考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月15日