※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近娘が西松屋に売ってあるコーンクリームスープの溶かして作るやつと…

最近娘が西松屋に売ってあるコーンクリームスープの溶かして作るやつとご飯を混ぜたものしか食べてくれません。どうにか野菜炒めとか作って少しずつあげていってるのですが、同じご飯のままでいいのかわかりません。量も足りてないような気もします。ご飯のことで悩みすぎてどうしたらいいのか分かりません。栄養もちゃんと取れてないと思います。先輩ママさん教えてください。

コメント

1歳で野菜炒めって食べにくくないですかね?
コーンクリームのこってり甘い感じが好きなんでしょうね。
それならかぼちゃや人参やじゃがいもでポタージュ手作りすると栄養価も高くなりますね。
お野菜は炒めるより蒸す方が甘みまして美味しいですよ。人参やさつまいもは子供好きだと思います。ご飯炊く時に上に乗せておくとほくほくに美味しくなりますよ。あとはブロッコリー茹でたり。
葉野菜食べさせたかったら刻んで何かに混ぜ込むのが楽かな?お味噌汁もいいかも😁
子供の食のブームは一生続きそうに見えて少しづつ変わっていきます🔥苦手なものも出し続けるうちに好物に変わってたり、、✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロック上に切ったりしてポタージュに入れたりした方がいいですよね?ちゃんと噛んで飲み込む練習にもなりますよね。
    そーしてみます。ありがとうございます🥲

• 5月15日

退会ユーザー

野菜の事ですかね?柔らかいものならそのまま手掴みでもいいですし、葉野菜のようなものなら小さく小さく刻んでスープに混ぜたらいいでしょうね
    まずはポタージュを市販やめてミキサーとかで作ってあげたら栄養の心配少し減ると思いますよ。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

まだ奥歯も全部は揃ってないから、指で潰せる程度の柔らかさでないと噛めません😵
なので、炒め物はまだもう少し先かなと思います!
お味噌汁の具とか豆腐とかもたべませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず野菜炒めは大人と同じ硬さではなくめちゃくちゃ炒めたというか蒸したに入るくらい柔らかくはしました。
    食べると思います

• 5月15日

上にコメントされている方々と同じく、私もその頃にはまだ野菜炒めをあげたことはなかったです!
野菜は柔らかく蒸したり茹でたりしても食べませんか?😖調理法をいくつか試してみてもいいかもしれません!

野菜を柔らかく煮て卵とじにしたり、クタクタに煮てごま和えにしたりひきわり納豆と和えたり、喉越しがいいように片栗粉でとろみをつけたり、野菜を刻んで鶏ひき肉と豆腐でハンバーグにしたり、、、、その頃はまだまだそんな感じのを食べていたと思います〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず野菜炒めは大人と同じ硬さではなくめちゃくちゃ炒めたというか蒸したに入るくらい柔らかくはしました。
    上下4本歯も生えてきてるので顎の筋肉を少しでも使うものをと聞いたので、、、

• 5月15日
ふー

他の方が言うように、野菜炒めは早いかと。

アンパンマンの野菜あんかけはどうですか?