※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

最近、胎動が強くなり、夫との触れ方で違いを感じる。夫が触ると動かないが、私が触ると動く。夫は「嫌われてる?」と不安。親の手の違いで分かるのか。

最近段々胎動が強くなってきたように感じます。
私がお腹をトントン触ると返してくれるのですが旦那がトントンさわると返してくれません‼︎
そのあとまた私がトントンやると返してくるんです笑
最初はたまたまかな?って思ってたんですがここ最近段々それが続きます笑
旦那がお腹にしばらく手を当ててもうんともすんとも言わないし‼︎
その後私がお腹に手を当てるとうごくから旦那に「今動いてるからチャンスだよー‼︎」って言って交換して旦那が手を当てるとピタリと止まります‼︎
だから旦那は「おれ嫌われてるのかな⁈」ってよく言います‼︎
お母さんのテトお父さんの手のが違いが分かるんですかね⁈

コメント

ぷたん

手見知りですかね?笑笑
あと同じ性別だと手見知りするとか
記事ありますよね笑笑

うちはぱぱだと全然動かなくて
今日男の子っぽいねって言われました笑笑

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですか⁈
    私はまだ性別分からないんですよね(*´Д`*)
    性別知るのに時間かかる場合は女の子の可能性が高いと聞いたことあります‼︎
    男の子はシンボルがあるからわかりやすいのかも知れませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月19日
  • ぷたん

    ぷたん

    おちんちんぽいのが見えた気が..
    臍の緒なか?みたいな感じです笑

    手見知りが本当なら妊娠期間中
    パパが胎動感じれないのかわいそうなので
    毎日お腹触って話しかけてもらってましたけど
    入院したら週1の面会でリセットされましたww

    ぱぱにも胎動感じて欲しいですよね😋😋

    • 11月19日
たいむぎ

うちは、パパ大好きなのか、だんなが手を当てるとめっちゃ元気に動きますよw

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    旦那嫌われてるのかなー?

    • 11月19日
ママリ

助産師さんに言われましたが、ママの声や手はいつも側で聞いてるし、触られてるから慣れてるけど、パパのはまだ認識してないからジーッとして誰なのか確認しているらしいですよ(^^)♡

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですか⁈♡
    誰なのか確認してるだなんて可愛すぎます(*'▽'*)

    • 11月19日
あーちゃむ☆

最初は、ママしか動いてくれないですよ。わたしも、最初そうでしたが、ずっとパパだよーって話しかけながら触ってると動いてくれますよ✨

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    やっぱりそうなんですね!
    パパと認識するまでまだまだ時間かかるかもですね!

    • 11月19日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    話しかけ続ければ認識してくれますよ✨
    わたしは今はパパでも反応してくれてます❗✨話しかけなくなるとたまに反応してくれないときありますけどね!これからパパが話しかけながらさわってあげたり、パパがさわってるときにママまパターンのてだよーって話してるといいですよ✨

    • 11月19日
ぬん

うちもです!
元気に動いてるのに旦那が手を当てるとピタッと止まります笑。
旦那がちゃんと胎動感じたのは1〜2回ですかね…。笑

それから悔しいのか毎日話しかけるようになりました笑

∞chi_fu∞

たぶんあるあるですよね*Ü*
うちも旦那が触るとピタッと止まるので触らずにじーっと見るようになりました(笑)
見てるとグニョグニョ動いてるのが分かるので旦那も楽しそうです❤︎"

あやぱん

うちも旦那が触るとピタリと止まります。
あるあるらしいですね(´ ˘ `∗)

きっとなんか違うって分かるんでしょうね!

うちは25週目くらいに旦那が触ってやっと赤ちゃんが反応してくれました(*Ü*)
旦那が大喜びでしたよ♪

コロコロちゃんサンの旦那さんも胎動がわかる日が早く来るといいですね♪

希望(のぞむ)ママ

私の旦那も、触るとピタっと止まります!笑
多分、誰の手か認識してるんでしょうね!
触りながら話しかけてるから、多分ビビってるんだと思います!!
ですが、昨日、何と!!
旦那がお腹に触ったらボコボコって蹴りました!
旦那様、子供のように飛び跳ねて大喜び!
今動いた動いた!わーい!!って

ガキかコノヤローって思いました!笑

触ると動くけど話しかけると止まる!笑
多分、声の認識してるんでしょうね!