※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理時にお尻の痛みがあり、出血もある。痔か子宮内膜症か悩んでいる。痛みが酷く、病院受診を考えている。肛門科で診てもらうべきか。子宮筋腫もある。

生理の時にお尻の痛みがあり、お聞きしたいです。
先月から生理前から生理が終わる期間、お尻に痛みがあります。
最初は痔になったと思ったのですが、排便時に出血はなく、イボのようなものも自分では確認できませんでした。

生理が終わってから3日後に少量の出血があり、その2日後にまた少量出血がありました。(お尻からの出血ではありません)
調べたら子宮内膜症の症状も少し当てはまるところがありますが、生理痛はほとんどありません。

ただ、先月より今月の方がお尻の痛みが酷く、歩くのも辛い日もありました。
生理が終わると、不思議とおさまるのですが
たまたま生理期間に痔になってるだけなのでしょうか?

また、今後酷くなったら病院を受診しようと思いますが
この場合は肛門科でしょうか?

関係ないとは思いますが、子宮筋腫はあります。

コメント

とりあ

筋腫、関係なくもないかもしれませんよ😓

私も筋腫と内膜症がありますが、手術前はお尻に痛みがありました。

手術自体は内膜症の手術です。

ただ痔と思われたとのことで、痛みの種類が私と違うかもしれません。

ツキン!と突き上げるような鋭い痛みではないですか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

痛みは、なんというかお尻の奥がズキズキする感じです。

お尻が痛い=痔だと思っていましたが、筋腫関係あるかもしれないのですね…

• 5月15日
  • とりあ

とりあ

ズキズキですか…ちょっと痛みが違いますかね😓

でも私ならまず婦人科行きます。

内膜症で手術したときは痛みのもとが全然分からなくて消化器内科に行きましたが、結局婦人科系の病気でした。

重度の内膜症なのでお腹の中癒着しまくっていて、お腹全体が痛くなっていたみたいです😂

ぜひ一度病院に行かれてください💦

• 5月16日
  • ママ

ママ

重度の内膜症だったんですね💦
    それは大変でしたね😭

実は2人目産まれてから、子宮筋腫の定期検査を、とくに困った症状がないので行っていませんでした…

一度産婦人科で相談しようと思います。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 5月16日
眠たいママ

私は子宮内膜症ですが、生理時期、下腹部痛だけでなくお尻も痛くなります😣😢
私の場合はお尻から糸で引っ張られるような…ツーンとした痛みです。
分かりづらくてすみません💦
筋腫もあるようでしたら、産婦人科で相談してみても良いのではないかな?と思いました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    痛みの表現難しいですよね💦
    とても参考になります。

実は2人目産まれてから、とくに症状も無かったので筋腫の定期検査に行ってませんでした。
    まず産婦人科で相談してみたいと思います。

• 5月16日