※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

妊娠15週目で、食欲が湧かず、栄養を摂りたいと思っています。空腹は感じるものの、ご飯系は食べたいと思わない状況です。食欲は戻るでしょうか?

妊娠15週目です。
つわりも治まりましたが、食欲が湧きません。
吐き気やにおいづわり、ヨダレづわりなどあったので、「気持ち悪くなったらどうしよう」と考えてしまうこともあります。
ヨーグルトやプリン、飲み物はたべられますが、ご飯系を食べたいと思いません。
空腹は感じています。
夫は「栄養のあるものを摂らないと」と言います。
自分でもわかっているのですが、もう少ししたら食欲戻ってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今は食べられる物、食べたい物だけ食べてれば大丈夫ですよ!
無理に食べる方がしんどいだろうし🧐
私も最初そうだったけど20週あたりから食欲爆発しました🐷💥

• ぽっち

ぽっち

ありがとうございます。
    食べないとという気持ちになっていたので、軽くなりました。

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ~🥰
    旦那なんか無視してママが好きなようにしてればいいんです🤣👍

• 5月14日
みき

妊娠おめでとうございます☺️
食べられるものを食べていれば大丈夫!水分はできるだけとった方がいいと思いますよ。つわりも波がある人が多いはず。

冷たいものは匂いを感じにくいので冷やご飯とか麺はどうですかね?
あと飲み物をジュースに変えたり?
ビスケットとかサプリメントとかもいいかなと思います。

旦那さんには、じゃああなたは車酔いしてる時になんでも食べれるの?と聞いてみてください笑

• ぽっち

ぽっち

素麺は食べれそうと思って夫に言うと「栄養があるもの食べないと」と言うので却下になります😰
    ビスケット試してみます!

• 5月15日
  • みき

みき

グッドアンサーありがとうございます😊

素麺だって栄養ありますよ!
    炭水化物はエネルギーになります!
    何も食べないより絶対マシ!

それでも旦那さんがダメというなら、用意するのが少し面倒かもしれませんが、食べれるものを何種類か少しずつ食べるのもいいかなと思います。炭水化物、タンパク質、ビタミンと考えると、素麺・ヨーグルト・フルーツ系ジュースとかでもそれなりになるはず笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

食べたいものから食べてみるのがいいと思います!だんだん食欲もどりますよ☺️
わたしもそうでした💦
私はポテトとかピザとかのジャンクフードが食べれたのでご飯じゃなくてそっちを食べ始めました!絶対ダメなのはカレーでした😅

• ぽっち

ぽっち

私もカレーが好きだったのですが、急に食べられなくなりました。食欲戻ることを期待して、食べられる物から食べようと思います。

• 5月15日
rin

私もそれくらいの時期は食欲戻りませんでした🥺
徐々に食べられるようになりますよ☺️

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね。
    徐々に食欲が戻る時期とかあるので、食べないと💦と焦りました。

• 5月15日