※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ。
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、産婦人科に行くタイミングが迷っています。市販の検査薬で17日に検査し、陽性だった場合、21日に行くのは早すぎるでしょうか?

ドクターズチョイスで5/12に妊娠検査薬が陽性でした。
早期妊娠検査薬?みたいなのですが、産婦人科に行くタイミングがわからず迷っています。
前回生理日は4/18で、
排卵日は、排卵検査薬では4/27か4/28が陽性でした。

産婦人科には21日なら行くことが可能なので、市販の検査薬(普通の)を17日にしてみようと思いますが、それで陽性だった場合21日に行くのは早すぎますか?

コメント

たぬき

21日だと胎嚢は確認できるけど心拍はまだってくらいかなと思います✨
何度も病院行ってもOKなら受診されるといいと思います!
お仕事が、とかでなるべく母子手帳貰うまで少なくしたいなら6月入ってからの方がいいかと☺️

• ととろ。

ととろ。

ありがとうございます。
    5月中に旅行に行くので、その前に分かれば安心だったのですが、6月入ってからがいいですかね?🥺
    回数はなるべく少ない方がいいです!

• 5月14日
  • たぬき

たぬき

回数はなるべく少ない方が良いのであれば、生理予定日からひと月たった頃だと心拍確認までできるand万が一子宮外妊娠などでも間に合う頃です😌
    ただ、腹痛や出血がある場合は生理予定日から1週間以上2週間以内のタイミングで胎嚢確認されておいた方が安心です✨

とくに症状なければ生理予定日からひと月、6月入ってからの方が回数少なくて済みますよ🥰

• 5月15日
  • ととろ。

ととろ。

なるほど!ありがとうございます!検討します✨

• 5月15日