※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那に趣味の習い事(武道系)があって、息子(6歳)が一緒に…

愚痴です。
旦那に趣味の習い事(武道系)があって、息子(6歳)が一緒に習ってます✨それ自体は息子も楽しんでるようだし全然問題ないです。
明日何かイベントごとがあって早く出るらしいのですが、当然のように朝8時くらいに会場まで送っていってもらえる、母親なんだから当然見に来るみたいに思うのってどうなんでしょうか。

私一人なら全然いい。でも、うちにはあと2人(0歳、3歳)子供がいてその面倒を見るのはわたし。朝8時までに子供全員ご飯食べて身支度終わらせるなんて平日より早い。観覧なんて5時間も子供二人連れて大人しく見れる訳ないのにわざわざ2人連れて見に行かなきゃだめ?パパ一緒にいるからいいじゃん。
何なら私は今週育休から復帰して仕事再スタートしたばかりで当然疲れてる。それなのに今日も育休中と同じで全く家事手伝わずに、できた離乳食とミルクあげたくらいでやってやった感なんなの?
育休明けたら土日はご飯作ろうかななんて言ってたから、「今日夜パパが作る?」って聞いてみたのに普通にスルーされた💦
けっきょくパパの家事は気が向いたときに気が向いたことするだけ。ルーチンワークを日々こなすのが一番しんどいことなのにそれは一生分かって貰えそうにない。何かどっと疲れたな。
長文失礼しました。

コメント

ビビ

あぁ、、全て私の言いたいことを代弁していただきました。
なんだかスッキリ。
ありがとうございます。

ミルク、離乳食あげたあとの残骸みるのほんとイライラするし、いいとこ取りして、義母に「ちゃんとやってるよ、ミルクもご飯もお風呂もいれてるし!」て言ってるけど、作るのは私、風呂あげるのも私、夜泣きしたって起きたことなんか一回もないだろ?と言いたかったけど、マザコン義母の「じゃあママやることないじゃない!助かっちゃうね!」の一言で、こいつらと話すの無駄だな、黙っとこうと、ひたすらニコニコしてました😂

• ママリ

ママリ

ほんと残骸見るとため息ですよね💦
    うちの旦那は食器も下げなくて食卓に放置です😅
    私が食べ終わったら下げといてというと、下げるのはいいけど自分のお皿だけ。子供の分は放置だし、ドレッシングとかも冷蔵庫に戻さない。当然テーブルなんて拭かない🤣
    用意してもらったミルクあげて終わったら哺乳瓶は適当に置いて抱っこするだけなんて、なんていいとこ取りの育児なんでしょうね🤣
    もうほんというだけ無駄ってのもすごいわかります!その体力他に使いたいですよね。

• 5月14日