※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠7週で流産し、辛い思いをしています。子供を産めなくて申し訳ない気持ちと、将来の不安があります。保育士として働く中で、他の子供たちに笑顔を見せることができるか心配です。


妊娠7週で流れてしまい、手術しました。


吐くところがないのでここで吐かせてください。

どうしてこんな思いをしなくちゃいけないのでしょう…
望まれない妊娠もあれば、産まれてきても虐待とかで辛い思いをするお子さんも世の中には沢山いる中で、
こんなにも望んでいて、陽性反応にうかれて、胎嚢確認できて、息子にはいつ話そうかななど毎晩夜な夜な旦那とよろこび話してる矢先にこんな運命…残酷すぎて。

なにか悪いことでもしたかな…なかなか2人目出来ず、お腹で育てることもできず、自分の不甲斐なさと、旦那と両親と義両親に申し訳なさすぎて、なによりせっかく来てくれた我が子に無事に産んであげれなくてごめんね…ほんとうにごめんなさいという気持ちで、

また戻ってきてねと思いますが、また同じ経験するんじゃないか、今度はお腹で大きくなってからお別れなんてことにもなるんじゃないかと、さらに今日は思いさせてしまうんじゃないかと思うと怖いです。

7週でもきっと、苦しかったと思うし辛かったと思うし、
わたしがこんなに苦しんでてもきっとこの何倍も何十倍も何百倍も悲しかったんだろうなと思います。

こんなに辛い思いをさせてしまった母の元にもう一度戻ってきてくれますでしょうか…目を見ておかえりって言える日が来るのでしょうか。
保育士をしているのですが、自分の子を辛い目にさせて他の子と笑い合ってかわいいなんて言ってもどこかでみてる我が子は傷付かないでしょうか。仕事も続けられるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い思いされましたね🥲
私も二人目産む前に7週で流れました😭
手術前の同意書から術後のダメージまでかなり長く引きずりました。
まるさんは何も悪くないですよ😊
きっとお空に何か忘れ物をして取りに戻っちゃったんですよ
またきっと戻ってきてくれます
今はまだ何も考えられないかもしれませんが、自分を大切に、ゆっくり好きなことしてください。
仕事に支障がでそうなら休むのも良いと思います。

そして我が子はママが笑顔でいるほうが嬉しいに決まってます(^^)
どうかご自分を責めないでくださいね
まるさんが幸せで笑顔で暮らせますように祈ってます❤️

deleted user

まるさんのお子さんはただ忘れ物を取りにちょっと戻っただけです、だからまた元気に戻ってきてくれますよ☺️
そしてこんな優しいママなんですから、お子さんもとっても優しい子です。ママが笑ってるところを見たいはずです。ママが笑ってるから傷付くなんて事はないですよ、むしろ笑って欲しいと思ってます。
 
私も1人目が産まれる前に流産を経験しました。でも息子は戻ってきてくれましたよ。本当に本当に優しくて元気な子です。きっと忘れ物をしっかり取りに戻ってくれたからかな☺️?辛い思いをした分、命の尊さ、子供の大切さ、産まれてきてくれた奇跡を日々噛み締めながら、大切に時を過ごす事が出来ています。
 
まるさんのお子さんが忘れ物をしっかり持って、元気に戻ってきますように、、