※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけの際に激しいスキンシップをしてくる。重いし顔に座るのは困る。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘の寝かしつけの時のスキンシップが段々と激しくなってきました。添い寝で寝たふりして寝かしつけています。触ってきたり頭突きしてきたりは前からしていたのですが、今日は何度も顔の上に座ってきました😓
寝たふりを貫いたら寝てくれたのですが、重いし人の顔に座っちゃいけないので注意した方が良いのか迷ってます
。同じように座ってきたりするお子さんがいらっしゃる方、どうしていますか🥺?

コメント

ぬー

かまって欲しい、寝たくない!気持ちの現れだと思ったので、ひたすら無視してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂ひたすら寝たふりしようと思います!

• 5月14日
ママリ🔰

注意というほどでもないですが、感情をこめずに「重いから乗らないで」とだけ伝えて降ろしています。
(笑っても怒っても全部楽しくなるので難しいですよね😂)

いつか伝わるかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!ダメなことは伝わってほしいですよね🥺✨
    娘は途中から半分寝た状態でやってくるので声掛けすると覚醒しちゃうこともあり…💦寝かしつけ最初の元気な時にやってきたら伝えてみます😄

• 5月14日