※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

歩き疲れて抱っこになった時の対策について、14kgの子供を抱っこする負担を軽減する方法を知りたいです。

2人目3人目のママさんに質問です。
妊娠中、上の子と2人で出かけて、歩き疲れて抱っこ抱っこになった場合の対策としてなにかグッズとか対応策などありましたら教えてください!
上の子14kgで、外出先でイヤイヤ発動して床に寝そべり暴れる、歩かない、外出先で借りたベビーカーも乗らない、で、結局2時間くらい抱っこしたり降ろしたり抱っこしたり…を繰り返していました。
お腹への負担も気になったし腰がめちゃくちゃ痛くなってしまったので、今度からはなんとか対策をしてから出かけたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に臨月まで抱っこしてましたよ😊15キロぐらいでした!抱っこ紐も圧迫しないようにしてしてました!

• とまと

とまと

臨月まで!😳切迫にならないかなど心配してしまいます💦
    うちは4歳差で上の子もう3歳なので、抱っこ紐はかなり前に卒業してしまいました💦
    休み休みすれば抱っこも大丈夫そうですかね、ありがとうございます!

• 5月14日
oto

ベビーカー座ってYouTubeみせる、お菓子あげるとかしてました😆

• とまと

とまと

上の子3歳過でだいぶ前にベビーカー卒業してしまい、今日は久しぶりに借りたので、すっかり動画を見せる方法を忘れていました!!それがありましたね!
    お菓子あげるは試したんですが、床にぶちまけられてしまいました😩
    今度同じような時は動画見せます!ありがとうございます!

• 5月14日
とまと

ベビーカーに座らせてお菓子を食べてもらったりYouTube見せてました☺️あとはグズケットという抱っこバンドを購入し使ってました!ショルダーバッグみたいなかんじで使える抱っこバンドでお腹に固定するタイプじゃないので妊娠中でしたが使ってました!

• とまと

とまと

返事遅くなってしまいすみません💦お名前一緒ですね♪
    息子もYouTube大好きなので今度はその戦法にします!お腹に負担かからないタイプなら抱っこ紐も選択肢のひとつですね!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
みー

産まれる直前まで抱っこしてました!臨月以降は出てるお腹に座る感じで抱っこしてました😂(お腹の子ごめんね😅って感じでしたけど😂)

• とまと

とまと

お腹に座るでも大丈夫なんですね?!よく考えたらお腹の上の方は赤ちゃんじゃなくて胃腸だから、なんとかなるのかな…?
    どうしてものときは抱っこしても大丈夫だった方がいたことを思い出して、対応します!ありがとうございました!

• 5月18日
爬虫類♡

1人目2人目とも外で眠くなったりしてイヤイヤなったりしたら
臨月まで抱っこしてました!

• とまと

とまと

結構臨月まで抱っこしてた方いらしてびっくりです!コメントありがとうございました!

• 5月18日
しおちゃん

けっこう皆さん抱っこしてあげててすごいです😯
私はそもそもあんまりでかけてなかったかもしれません。。
基本移動は車なので、ちょこちょこ抱っこしたりおんぶしてましたが、お腹が目立ってきたらお腹に赤ちゃんいるからねぇ〜って言ってましたね。
上の子1歳半ぐらいだったんで、あとはベビーカー乗せたりとかで。遠くには行かずに近隣で過ごしてました。

• とまと

とまと

本当に、みなさん抱っこしてあげててびっくりです💦お腹もですが私は腰も痛めそうなので、控えてしまっています💦
    今回のことで懲りたので、ふたりであまり遠くには行かないようにします😅ありがとうございました!

• 5月18日