※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
子育て・グッズ

オムツのうんちが座椅子に付いてしまい、固く絞らずに掃除されました。衛生的に心配で、今から対処方法を知りたいです。

今さらなのですが…。
3日程前にオムツからうんちが漏れて、洗えない布製の座椅子に付いてしまいました。
とりあえずお風呂に入れないといけない状態だったので、やることを終えてから旦那さんに掃除してもらいました。
乾いてしまった状態だったので、お湯でトントしてもらったのですが固く絞らずズタズタに濡らされてしまいました。
染みは抜けて乾かしたので大丈夫だ❗と言われましたが、衛生的に良くはないですよね?
今からでも出来る対処はありますか?

コメント

おうちゃんmama

カバー付ければもんだいないかなておもいます

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

大きいサイズの座椅子なので、なかなか替えカバーがないんです💦

• 11月19日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

カバーない場合手作りしてつくってカバーしてますよ

• 11月19日
そらりくmama

日光に当てる事は出来ますか?
子供がうんち漏らして、洗っても黄色いままだった下着を天日干ししたら着色が消えてたんですよ!
日光の力って凄いのかな?と思いまして(^-^)/

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

とりあえずズタズタに濡らされて口に入れても安心な除菌スプレーしてヒーターの前で乾かしました。

大きい座椅子でベランダに出せないので、窓越しに日光当ててみます!

• 11月19日