※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園転園後、甘えん坊が増えて食事作りに悩んでいます。解決方法やアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月になる女の子ママです。
昨年度まで認可外保育所に通ってましたが、4月から認可保育園に転園することができ新生活が始まって1ヶ月半?くらい経ちました。
保育園が変わってから甘えん坊がヒートアップして、くっついていないとダメみたいでまともにご飯も作れません、、
私は事務系の会社員で、パパは飲食店勤務のため
どうしても作れない場合は職場で食べてきてもらったりしています。
理想では、もっと心に余裕を持って美味しいご飯作って一緒に食べて、、とやりたいところですが
ご飯すらまともに作れない状況で、食べムラも出てきてご飯を少ししか食べない時もあります。
解決方法やあアドバイスなどいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

なの

そういう時期になったってことかなと思います💦
赤ちゃんいなくても赤ちゃん返りはあります💦
フルタイムで仕事してると余裕を持つのはかなり難しいですよね😅

はじめてのママリ🔰

4月から入園したうちの息子もすごい甘えてきます💦
最近は夕飯つくる余裕がないので、前日夜に夕飯作っておいて当日はレンチンで食べられるようにしてます💦
レンチンする時間すら大泣きするので、おんぶしてます😂
おんぶするようになってからはご機嫌で待っててくれるようになりました!
落ち着くまでもう少しの辛抱ですかね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり前日に仕込みした方が次の日スムーズですよね、、
    それも検討したんですがなかなか行動にうつせずにいて、、
    出来立ての方がいいのかなとか色々考えてしまって、、、

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかります💦
    出来立ては休日にちゃんと食べさせよう、平日は落ち着くまで子の気持ちを優先しようって割り切りました💦

    • 5月19日