※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸のアパートに住んでいるのですが月末退去です!以前リモコンをぶつけ…

賃貸のアパートに住んでいるのですが月末退去です!
以前リモコンをぶつけてしまい壁に凹みが出来たのですがこのくらいの大きさだと張り替え代?はどのくらいかかりますか?
ちなみに場所はリビングで、大きさは1円玉に収まる大きさくらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

6年で壁紙の価値0になるので、6年住んでいれば請求されないはずです。
それくらいなら表面の壁紙をピンセットで引っ張り出してきてティッシュを詰めて接着剤で壁紙を上から貼れば隠せそうですね!

• ママリ

ママリ

アパート自体は割と古いんですが一応入居して1年も経ってません😭
    ピンセットでチャレンジしてみます!

• 5月14日
はじめて🔰

私も以前住んでいたマンションの壁に同じように凹みができたんですが、ホームセンターで壁紙修復するゴム?のようなものが売っていて、それでとりあえず穴を塞ぎました。
そしたら退去時その後も何も言われなかったです!

• ママリ

ママリ

塞いだ跡他の壁紙と比べて違和感なかったですか?😳
    100均で穴埋めパテ買って使ってみたら色が浮きすぎて🤣

• 5月14日

壁紙の張り替えとなると一部だけというわけにはいかず、一面を張り替えることになるので数万円はいくと思います。一面であれば10万はこえないかと思いますが、部屋全部の壁紙を変えることになると広さによっては10万は超えるかもしれませんね…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    一部だけ張り替えると他の壁紙と違和感出るから修繕する場合は全体的に替えますもんね…😭😭

• 5月14日

数千円だと思います。

• ママリ

ママリ

数千円で済むことも祈ります😭✨✨

• 5月14日
ママリ

壁紙を一部だけ貼り替えられますよ😊
全面張り替えるといえば交渉すれば良いと思います。
石膏ボードに穴が空いていないならパテで埋めて同じ品番の壁紙を貼るだけなので、請求されるとしても数千円で大丈夫ですね。

• ママリ

ママリ

交渉できますかね?😭
    良いように言ってきそうな気がして😭😭
    穴までは多分空いてないくて壁紙が凹んでる感じです😭

• 5月14日
ままり

時間的に間に合うか分かりませんが、火災保険入っていれば保険で直せるかもですよ。以前住んでいたアパートで壁に穴あけてしまい家具を移動させたときにぶつけてしまったって理由で通りました!

• ママリ

ママリ

それが火災保険入ってるか分からないんですよね😭
    火災保険でいけるのであれば火災保険使って治しておきたいです😭✨

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

保険入ってたみたいなので調べてみます!!🥺

• 5月14日
はじめて🔰

壁紙に合わせて色を選んだので、とくに違和感なく、大丈夫でしたよ👌
100均だとホームセンターと違って色の選択肢が少なそうですね💦