※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

2歳の子供にユーチューブを見せるのは何時間が適切でしょうか?見せないと落ち着かないけど、目が心配で疲れています。

2歳の子のママに質問です。ユーチューブ動画、子どもに見せてますか?1日何時間くらい見せてますか?見せるの目に良くないだろうなって思って、最近やめようとしてたら、かまちょが多く、おとなしくしてる時間がなくなって休憩ができなくて、ちょっと疲れちゃってて。。

コメント

a

もう3歳近いですが外食、ベビーカー乗ってる時はほとんど見せてます!
家では他のおもちゃがあったりテレビがあるのでYouTubeは見せてないですが、、、😅
私的には目が悪くなるのは怖いですが見せても全然平気だと思います!

ママリ

うちはYou Tubeではなくテレビですが2時間は見せちゃってます💦
本当にずっとかまってかまってで休む暇ないですよね🥲

まめ

大声では言えないですが、実際結構…みせちゃってます😅
減らさなきゃなーと思いつつ、、ちょっと一旦落ち着こう?(お互いに)って思う時にはYouTube頼みです💦
気休めですが、携帯よりは少しましかな?と、家ではテレビをインターネット接続して、なるべくテレビでYouTubeみせてます。
かまってかまって、一緒にきて、あれやろうよ、イヤイヤ
、癇癪…エンドレス大変ですよね😅 

ゆみ

両親と同居してて主に両親が見せてますね〜。楽したいとか、息子が見せてとせびるからみたいです。でもトータルだと1日1〜2時間ですかね?平日は園に行ってるので1時間くらい、土日はやっぱりちょっと多くなりますね。私は積極的に見せない様にしてます。1時間弱かな?