※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら🔰
お金・保険

SBI証券の積立NISAで積立設定と保有銘柄が違うので不安です。積立が正常に行われているか確認したいです。

SBI証券の積立NISAを始めたばかりの初心者です。
色々ネットで調べたけど分からなかったので質問させてください。 アプリのかんたん積立というものを利用しています。その中の積立設定状況と保有銘柄というものの内容が違うのですがどういう事なんでしょうか?

積立NISAを行いたいのですが、積立出来ているのか不安で(><)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

内容が違うというのは、具体的にどう違うんですか?
表示されている銘柄名が違うってことですか?

かぴばら🔰

トップには画像のような銘柄が5つあって、これは保有銘柄と同じです

かぴばら🔰

積立内容状況は画像のような銘柄です。

積立NISAをしたいのですが、出来ているのでしょうか(><)

はじめてのママリ🔰

積立NISAの設定はできているようですが、それとは別で特定口座扱いでも設定されてるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トップ画面の下の方の「積立中のファンドを見る」を押してみると、口座管理画面になるかと思いますが、その中の各ファンドの預かり区分を確認してみてください!

• 5月14日
かぴばら🔰

積立中のファンドを見る
ではつみたてNISA
になっています

でも保有銘柄では違う銘柄で
預かり区分は特定になっています(><)

はじめてのママリ🔰

保有銘柄には、預かり区分がつみたてNISAとなっているものは1つもないですか?

• かぴばら🔰

かぴばら🔰

ひとつもないです
    全部特定になってます(><)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAじゃなく、普通の投信積立になってる気がします💦
    一度SBI証券のコールセンターに電話して、状況を確認した方が間違いないかと!

• 5月15日
かぴばら🔰

なるほど!!
ありがとうございます⑅︎◡̈︎*