※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

3ヶ月の子供がいます。この子がベビーカーも抱っこ紐も嫌い?苦手?みたい…

3ヶ月の子供がいます。
この子がベビーカーも抱っこ紐も嫌い?苦手?みたいで移動にちょっと困っています。
とにかく、ちゃんと地に付いたまっ平らな布団!がいいみたいで🥲家だと布団の上でご機嫌です。
ですが上に2歳の保育園児がいて、送り迎えしたり公園にお散歩行ったりで下の子を抱っこ紐しないわけにはいきません😭
車もないので移動は徒歩、電車、バスです。
せめてベビーカーか抱っこかどっちかが大丈夫であれば…と思ったりも😅
抱っこ紐は結構な頻度で付けているんですが、全然慣れてくれません😭
同じような方いらっしゃいますか?
また経験者の方、こういう風にしたよなど教えて下さい。

コメント

ミニー

抱っこ紐の種類は変えてみましたか💡?

息子も最初ダメでしたが
変えたら抱っこ紐大丈夫になりました🤗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨

一応、ベビービョルン、エルゴ、napnapと使ってみましたがこれらはあんまりみたいでした。
    ヒップシート付きの抱っこ紐も持っていますがまだ月齢対象外で使えず😓
    これ以上変えるのも金銭的に😵‍💫と言う感じでなかなか難しいです😭

どのくらい種類変えてみましたか?🤔

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

全部買ったんですね😭

うちはその頃嫌がったので
    少し間を置いて4ヶ月頃から付けたら大丈夫でした!
    ですが、ままりさんは送迎があるからすぐにでも付けたいですよね😭

回答にならず申し訳ありません🙇‍♀️

• 5月14日
  • ままり

ままり

この中には借り物もあるんですが、あんまり持ってても…って感じですよね😱

付け方が悪いのかなぁ…。
    できるだけ使う頻度減らしてみます😭
    上の子が抱っこ紐もベビーカーも好きだったので戸惑っております😂

いえいえ!!
    回答ありがたいです🥺❤
    ミントさんちのお子さんも嫌だったけど大丈夫になったと聞いて希望持ちました✨

• 5月16日