※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
住まい

年末年始に新築が立つ予定なのですがおすすめのキッチンを教えて欲しい…

年末年始に新築が立つ予定なのですが
おすすめのキッチンを教えて欲しいです!

この前ショールームに行きました!
(タカラスタンダードとクリナップ)

今考えているのは、クリナップのステディアを考えていますが、今後はリクシルとパナソニックも見に行く予定です😊‼︎

可能でしたらキッチンメーカーの良いところ、悪いところも含め教えて頂けたら幸いです🥺宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ステディア使ってます😊
いい所はやはりステンレスキャビネットなので害虫がつかないです🙌(虫大嫌いなので)
あとクリナップは比較的安価なのか、キッチンパネル(色)は低グレードの物でも種類が豊富で追加なしでお気に入りのパネルに出来ました😊

ぽにぽに子

私は新築戸建て建てた時タカラスタンダードを選びました。壁がマグネットで壁にレードルなど掛けられるのが便利過ぎて。メモとかも貼ってます。
それから訳あって賃貸に引越して違うメーカーになりましたが、壁に掛けられないので引き出しがガチャつくしもう不満でいっぱいでした。
次に新築マンション買いましたが標準でタカラスタンダードで大満足です。

chippu999🔰

パナソニックにしました😊💕
IHですが、横並びで4口使えます!
あと段差が無いので掃除しやすいです❣️
主人にはタカラのキッチンが良いんじゃない?って言われましたが……マルチワイドが譲れずキッチンはパナソニックしか見積もり出してません😂

とりあ

タカラにしました😊

最初デザインとステンレスが魅力でステディアも検討していましたが、うちの工務店ではタカラがダントツに安く出来ることと、何よりもホーローですね😁♥️

腰壁を高めにとったので、布巾や洗剤やスポンジ、キッチンタイマー等を良い位置にマグネットで置いたり貼ったり出来るのは本当に便利です😂

賃貸のとき普通の木製キッチンで、年々匂いや劣化が気になってましたが、ホーローは一体何十年持つのか今から楽しみです😊✨

ただ個人的にフルフラットキッチン希望であれば、タカラにしなかったかなーと思います。

ホーローのキッチンパネルが何よりも魅力的でしたので、フルフラットだと壁ないし🤣