※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚前の12週妊婦です5月末に籍を入れる予定なのですが私は何も彼を裏切…

結婚前の12週妊婦です
5月末に籍を入れる予定なのですが
私は何も彼を裏切る行動はしていないのにも関わらず、
忘れっぽい私の性格や扉を最後まで閉め忘れることや、
私が話したことを忘れるからと言って何も話す気が無いと言われ、
喧嘩をしたときに私は色々考えて話そうと思い時間がかかることを遅い答えるのに何分かかるんだといつも言われます。
自分では忘れたくて忘れてるつもりもないですし、なんでも忘れるわけではないです。
結婚の挨拶で私の親に言われた言葉が気に食わなかったようで、(結婚を反対したわけではないし、認めてくれてます)
彼にも非がある事を言われそれに対して私に私の両親を馬鹿にし、貶されました。
私はいくらなんでもどんな人に対しても親を罵倒する人は人間として許せないと思いました。
私は彼とこれから家庭を築いて行くために彼の味方でいたいとは思いますし、親の方を持つわけではないです。
ですが彼からしたら私の親含め私も敵と見做しているようです。
これから先行きが不安です。
愚痴みたいになってしまいすいません。
今後どうして行くべきか悩んでおります。
私の中で親を罵倒された事は許せないボーダーラインではあったので、子供のことも含めどうしていけばいいのかとても不安です。

コメント

くま

私なら結婚を考え直します。
とりあえず、自分の中でいつまでと期限を決めてそれまでにこの人と絶対にやって行けると思うなら結婚、無理そうならそのことを伝える前に出産費用などの話を録音して結婚できない有無伝えます。
不安で子育てするよりかは割り切って子育てした方が断然楽だと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。私も今後どうするべきなのか考えました。
    彼とできればやっていきたいと思ってはいますし、今後どうして行くかまた彼としっかり話し合ってそれでも解決しないようであれば自分の選んだ決断に後悔がないように判断しようと思います。
    貴重なご意見をくださり本当にありがとうございます。
    参考にさせて頂き判断していこうと思います( ; ; )

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

すでにそれぞれに確執があるように思うので、先行き不安ですね😅

主様の仰るどんな人でも親を罵ることはいけないし、それをされたら許せないとありますが、実際に言われた今もお気持ちは変わらないのですか?

ご両親がどのようなことを話されたのかは不明ですが、きっと「彼」は傷付いたのでしょうね。
そして人は完璧ではありません。
少し大袈裟な言い方ですが、許し許されることで人は成り立っています。
互いに成長もしていけます。
見て見ぬふりもまた良し。
譲れないところは我慢することありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    少し気が楽になりました。
    私の彼も私の両親も全てが初めての体験です。顔合わせも、孫ができたことも、彼が旦那になり、親になるということも。もちろん私も初めてです。人は完璧じゃないです。親もそうです。彼もそうです。彼からしたらとても嫌だったのだと思います。
    実際に言われて初めて彼とお別れしたいと思ってしまいました。
    ですがお腹には赤ちゃんがいます。自分がどういう選択をすべきかとても悩みます。
    彼の中で私も私の家族も敵だという事は何度も言われました。彼の中でこれからも変わらない事だとも言ってました。
    そんな状況で今後生活していけるのか不安です。
    鍵を置いて出ていけと言われました。私がいない方がストレスが溜まらないと言われました。
    距離を置いて何か変わるのでしょうか。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つ言えることは、変わらないことなどないと言う事です。変わらない気持ちもありません。もちろんすぐには変化しません。10年20年と自分も年や経験を重ねれば状況も変化していきます。絶対に変わらないことなどはないと言うことです。

全てを0が100で考えてしまわずに、色んな選択肢があることを頭に入れておいてください。時間が許すなら即決はせずに迷って悩んでも良いと思います。焦って決断する時、人はだいたい後悔するものです。離れて時間を置き、客観的に考えてみるのも有りだし、譲れない部分は貫くのもまた有りかと思います。

決めるのはご両親でもお相手でもなく、ご自分がどうしたいのか。赤ちゃんのことを優先に考えて欲しいです。でもその為には主様が幸せでないといけません。
    お腹にいるまだ見ぬ赤ちゃんとの幸せのために、出来る努力は惜しまないで欲しいと思います。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。
    そうですよね
    変わらないものは無いですし、まだ家庭を築いて間もなく私も手探りです。
    彼もそうだと思います。彼の中でも色々な考えがあった上でそういう言葉を言ったのだとも思います。今後どう向き合っていくのか、コメントをくださったように私もしっかり時間をかけて考え私も子供の人生をどうして行くかしっかり考えていきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 5月15日