※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

来月、いとこの結婚式に子ども3人と実両親で参列。旦那は欠席。子どもの対策や新しい絵本の準備、YouTubeの使用についてアドバイスをお願いします。

来月わたしのいとこの結婚式があり、子ども3人と実両親と参列します。
旦那は仕事のため欠席です。
お姉ちゃんはまぁ言い聞かせたらなんとかなるとは思うのですが、わんぱく坊主の下2人(3歳5歳)が心配です💦

お子さんと結婚式参列したことがある方、どのように対策?していましたか?
新しい絵本とか何か用意したりしていましたか?
いよいよごぞごぞしだしたなって時は、音消してYouTubeとか見せてたりするのは失礼でしょうか💦💦?

コメント

3-613&7-113

実弟の式に、今年の一月行きました。

案外、知らない人・場所・不慣れな雰囲気に圧倒されて大人しかったです。下の子の方が、我関せず😅動きたいと騒いでたので多少歩かせてた感じです。

YouTubeも良いとは思いますが、いざって時のための退避スペースを確保して貰った方が平和な気もします。

姉妹のまま

月齢はもっと下で2歳10ヶ月のときでしたが、結婚式に連れて行きました😊
挙式のときはyoutube見せていましたよ💦
式前後もテンション上がりまくりで、走り回るわ、コロナ禍なのに新郎新婦のご友人のお姉様方にハイタッチしてもらうわで、かなり大変でした….

3人連れて3回参列しました🤭
私の子達そういうの
用意しても意味なくて😭
結婚式場で用意して
くれてあったりもありました!

ありだと思います!
私の子達なんて、もう式場に
いられなかったですし😭

ままま

先週家族で出席しました!
小さめのスケッチブックと、色鉛筆(新しく用意したので少し興味あったようです)を持って行って、席でお絵描きしてました♪
あとトミカは持っていきました。机でぶーんってやってました(笑)
お菓子は小袋のグミを持って行きました。2人とも食べてました。
YouTubeありだと思いますよ!披露宴中はがやがやしていたので多少うるさくてもあまり気になりませんでした!
それよりも、挙式まで待つ時間や、披露宴が始まるまでの時間などの待ち時間が暇になるので↑のことをしてました。

母娘でキティラー

娘が2才半ごろ、私の従姉妹の結婚式に出席しました。

しかも大阪から熊本に大移動しての参列でした。

お気に入りのタオルやら持っていったりお菓子も多めに持参したりしましたが、挙式の時はご機嫌さん、披露宴の時はテーブルに突っ伏してずっと寝ててくれてありがたかったです(^^)