※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰アオイロクマ
産婦人科・小児科

済生会滋賀県病院での出産経験者へ。お祝い膳がなかった理由が知りたいです。

済生会滋賀県病院で出産されたかた、教えてください。

昨年度末に、済生会滋賀県病院に転院になり出産しました。元々、別の個人病院に通っていて、出産後のお祝い膳を楽しみにしていました🤤

済生会病院のHPには、お祝い膳があると書かれていましたが、出産後から退院するまでそんなものは出てくる気配がなく、普通の産褥食。

コロナのため中止しているのか、まさか私だけ出なかったのか💦 看護師さんや助産師さんにはそんなこと聞けるはずがなく、もやもやしながら退院しました、、、。
今更ですが、スッキリしたいので、教えてください🥲

コメント

ママリ

私もコロナ禍に済生会に転院になったことありますが、お祝い膳なしとは聞いてません😵
出産後どうしても食事管理が必要とかですかね🤔?

• 🔰アオイロクマ

🔰アオイロクマ

ちなみに、HPに書いてあるようなお祝い膳が出ましたか??🥲

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

結局転院前の個人病院に戻れたので
    わかりませんが皆さん出てると思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も普通の病院食でしたよ(^^)私の場合は持病のため、それ用のご飯でした😅
転院は何か事情があってですか?もしかするとそれのせいで普通のご飯だったかも知れませんね、、、

• 🔰アオイロクマ

🔰アオイロクマ

わたしも持病の悪化のため、転院しました🥲
    わぁぁぁ。そうだったんですか、、、。ありがとうございます!

• 5月14日
シャンプー

お祝い善、私もでてくると思ってたのに出てきませんでした😭
看護師さんにいつでてくるのですか?と聞くと、「もぅでましたよ」と。。。
確かに巻き寿司のメニューの日があったけど、それは週献立に書いてあった一般のメニューと思うんだけど、、、まさかあれ?てか、ほんとは忘れられてたんじゃないの?と思ったけど、なんだかスッキリしないままでした😭
看護師さんに聞いたほうがいいですよ!
お祝い善、期待するような豪華なものじゃないです😭

• シャンプー

シャンプー

追加
    鯛もありませんでした。。。

• 5月15日
  • 🔰アオイロクマ

🔰アオイロクマ

そうなんです💦週献立がそのまま出てきて、結局退院までお祝い膳のようなものはなかったです🥲
    もう退院してしまっているので、モヤモヤが残ったままですが、、、💦

• 5月17日
kara

白米とお赤飯ダブルで出てきた日はなかったですか?
あと鯛というか鯛っぽい魚も一緒に(笑)

• 🔰アオイロクマ

🔰アオイロクマ

ありませんでした、、、😵

• 5月17日
Rick

残念ですが、お祝い膳、無くなったんです❗
HPの更新が遅いのだと思います。。
前は産後2日に出ていましたが…

• 🔰アオイロクマ

🔰アオイロクマ

えええええ!そうなんですね!🥲更新されていないだけなんですか、、、笑
    私のように、勘違いする人たくさんいそうですね🥲

• 5月28日

2019年に長女を産んだ時には赤飯と白米とパサパサなお祝い膳がでましたがまーおいしくありませんでした😅
2021年次女の時も出るのかなと思ったら出なくて二日目昼に済生会にしては立派なエビフライが出て寿と書いてたんで、今思い返せばあれがお祝い膳代わり?と思いました😅

看護師さんがうちはご飯がイマイチやからと言ってましたがその通りで,エビフライは
2階の出産入院1回の切迫入院の中で1番美味しかったです😂
エビフライもなかったですか⁉️
間違いなくパサパサの鯛よりは良かったです😂

• 🔰アオイロクマ

🔰アオイロクマ

えーー!!エビフライもなかったです、、、🥲
    普通に週献立通りの産褥食でした💦

• 6月12日