※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
お金・保険

自動車税をクレジットで支払おうと思ったが手数料が高いため、現金支払いを考えている。他にオトクな情報があれば知りたい。

自動車税についてです💡
昨年中古で購入したばかりのため初めての支払いがきました!
キャッシュレス派のためクレジットなどで払おうと思ったのですが、自治体ホームページを見たところ、決済手数料がかかることを知りました😱
12900円は手数料165円、ポイントは100円で1ptなので129ptたまるけど…
手数料の方が高いのでマイナスのため大人しく現金にしようと思っています😭
せっかく支払うので、もし他にちょっとでもオトクな情報あったら教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

まず自治体がどの支払い方法に対応していますか?
我が家はポイントの二重取りがしたいのでau payにしました😊

• よー

よー

クレジットカードと、他だとわたしの場合はd払いが該当してどちらかと考えていたのですが、d払いの請求書払いというものは支払ったとしてもポイントはたまらないとあったので意味ないと思っていました💦
    クレジットの場合は専用のアプリをダウンロードして支払いと書いてありました😖

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばセブンでnanacoでも支払うならnanacoにクレカでチャージして支払うとかもできます😊
    クレカかd払いの2つだけでしょうか?

• 5月15日