※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
お出かけ

来月ディズニーランドに行きたいと思っています🥰ファストパスが無くなっ…

来月ディズニーランドに行きたいと思っています🥰

ファストパスが無くなって、スタンバイパスのみなのはなぜですか?
コロナ対策ですか?閑散期でそこまで並ばずに乗れるからですか🤔?

前まで、ほとんどのアトラクションにファストパスがあって時間になったら乗れるシステムでしたよね👀

スタンバイパスの抽選に外れたら
並ぶ権利もないということでしょうか?😣

質問ばかり申し訳ありません。
ご存知の方教えてください☺️

コメント

aaaちゃん

ファストパスがなくなったのはコロナで混雑緩和のためにスタンバイパスになってしまったんです😭

スタンバイパスは抽選ではなくてパスが取れれば乗れます!取れなかったら乗れません😭
でも今はランドはベイマックスのみスタンバイパス対象になってるので他のアトラクションは並べば乗れますよ!
ベイマックスに乗りたかったら朝イチで行って入園したらすぐに取らないと無くなるの早いです😱💦

あと19日からは美女と野獣は1人2000円払って有料パスを取れば並ばずに乗れる新システムも出ましたよ!ちょっと高いですけどね😇

グリーティングも入口のグリーティングだけエントリーで抽選で当たった人のみですが、他は並べばグリーティングが出来る様に変わってます!
いろいろ変わって分かりづらいですよね😰でもスマホ一台あれば全部その場で出来るので便利は便利になってます!

チャンミー

昨年からトータルで3回遊びに行きました。
スタンバイパスがコロナ対策なのかは分かりませんが、スタンバイパス発行中はパスなしでは並ぶことさえも出来ません。

ただ、スタンバイパス対象のアトラクションも平日や夜とかは開放(パスなしで並べる)される時もあります。

土日は10:30-12:00頃にスタンバイパス発行終了していることが多いようです。

ゆり

コロナ対策です。
ファストパスは優先的にアトラクションに乗れる物でしたがスタンバイパスは列に並ぶ為の物です。
長蛇の列にならない為や蜜を避ける為のアトラクションの入場制限です。
全てのアトラクションが対象ではなく人気のアトラクションや混雑が予想される日時で対象アトラクションが決まるみたいです。
スタンバイパスは抽選ではなくファストパス同様に先着順です。
スタンバイパス対象のアトラクションでスタンバイパスが取れなければ並ぶ事も乗る事も出来ません。

さりさり

みなさま詳しく教えて下さり、ありがとうございました☺️

ママリ

誕生日 どこ行きたい