※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

ATMで百円単位指定できず、14.2キロで14200円入れようとしたができず。皆さんも同じですか?教えてください。

毎月、娘の体重分を郵便局に貯金していました。
ATMで先月から、百円単位が指定できません。
今月は14.2キロだったので、14200円をいれようと、二万円投入して、指定しようとしましたができずでした💧
皆さんもですか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

小銭が使用できないATMは指定できないので、郵便局に置いてあるATMはできると思います!

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね💧
    またやり直してみます💧

• 5月14日
あーたん

質問内容ではないのですが、、
ゆうちょは硬貨の預け入れ、引き出しどちらも手数料かかるので、手数料分考えてやらないとですよー💦

もしくは、ゆうちょダイレクトで他口座から振込なら手数料かからないので、そちらもおすすめです!

• みずき

みずき

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    来月からしてみます。ありがとうございます。

• 5月14日
R

郵便局員です。
上の方のおっしゃる通り、コンビニやショッピングモールに設置されたATMでは小銭は取り扱うことができません。
(よってお釣りが出せないため指定不可)
毎月貯金されていらっしゃるとのことですのでご存知かと思いますが、ATMで小銭の預け入れをされる場合は手数料がかかりますので
小銭でぴったりご入金される際は窓口へお越し下さい😊✨
窓口でしたら小銭も50枚まで無料で預け入れできます。

• みずき

みずき

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    先々月まではできたのにできなくなりとまどいました💧
    次回から窓口でします🙇‍♀️⤵️ありがとうございますm(_ _)m

• 5月14日
  • R

R

いえいえ😊
    今までできていた同じATMでできなかったのであれば、もしかしたらその時のATM内のお金の在高が足らなかったのかもしれませんね💦

• 5月14日
  • みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m娘の通帳に預け入れで、二万円を入金し、金額指定14200としたかったのですが、百円単位が指定できずで💧また来週してみます。

• 5月14日
  • R

R

お釣り分が出せない状態だとご利用いただけないかと思います💦
    お時間がある時にお試しくださいね😊

• 5月14日
  • みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)mATMに小銭がなかったのですね💧

• 5月14日