※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の双子のために、濡れても拭き取れるクッション性のあるマットが必要ですか?

生後4ヶ月の双子を育てています。
基本的に1日のほとんどを仰向けの状態ですごしているんですが、ニトリの厚さ2センチのジョイントマットの上に置いても体や頭の負担にならないでしょうか?

ヨダレがすごくて、布製の物の上に置くとべちゃになってしまいます。濡れてもすぐに拭き取れるものでクッション性のあるものはありませんか?
二人とも絶壁なのでなるべくふかふかしたものが良いのですが…

コメント

さーママ

ジョイントマット使ってますが
負担になったことないですよ😊
遊ぶところにはIKEAの
プレイマットひいてます☺️
厚さもありますし
汚れもすぐ拭き取れますよ😊

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    厚さ2センチのプレイマットとジョイントマットどちらが良いか悩んでいます。
    ジョイントマットのほうが安いんですが、プレイマットの方が柔らかいのかなって思ってるんですがどうでしょうか?

    • 5月14日
  • さーママ

    さーママ

    プレイマットの方が
    柔らかさといいますか
    弾力はあるかなと思います😊

    • 5月14日
  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    そうなんですね!
    仰向けに寝かせるとしたらどちらの方がクッション性があるでしょうか?
    一軒家なので防音効果はそんなに重視していませんが、それぞれのメリットとかあれば教えて下さい!

    • 5月14日
  • さーママ

    さーママ

    プレイマットの方かなーと
    思います😌
    プレイマットは
    折りたためますし
    どこでも持ち運べるので
    いいですよ😊
    ジョイントマットは
    好きなサイズで
    ひけるのでいいと思います😌

    • 5月14日
りこ

大丈夫と思いますが、通気性が悪いのでこれからの時期特に背中に熱が篭りそうですよね🥵
娘が赤ちゃんのときは2センチのジョイントマットの上に薄いお昼寝布団敷いてました。
洗濯は確かに大変ですね🥲
今はIKEAのプレイマットを敷いていてお昼寝の時だけベビー布団サイズくらいのイブルを敷いてます😊汗をかくこともなく、イブルは洗濯してもすぐ乾くし重宝してます。