※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、大量のミルクを吐き戻しました。体重が心配で、吐き戻しの様子も気になっています。滝のような吐き戻しは大丈夫でしょうか。

生後6日です。
先程滝のようにげぼーっとミルクを吐き戻してしまいました😭
入院中は、ちょっと口から垂れるくらいのもどしはあったけど
マーライオンのような吐き戻しは初めてです。
5時ミルク40くりい、8時搾乳+ミルク 70くらい
11時30分搾乳10+ミルク40くらい(30くらい飲み残しました)をあげて、
11時30分の授乳後ゲップさせていて、ゲップしたなと思ったらその直後に吐き戻しました💦
病院ではゲップは出たりでなかったりだけど、
ミルクの飲みもよくて飲み残しもなかったし、吐き戻しもあまりなかったからすごく心配です。
黄疸もあり、顔色もちょっと赤黒くみえるし、唇も濃い赤って感じで💦泣いてはいないです

体重が2500くらいしかないので、
ミルクの飲みが悪いと心配です💦

滝のような吐き戻しって様子みても
大丈夫なんでしょうか

コメント

ぶちゃん

苦しそうにしてたり、どんどん顔色が悪くなってく様なら病院へ連絡した方がいいと思いますが、今赤ちゃんの顔色は落ち着いてますか??

うちの娘も退院後から吐き戻しが酷かったです💧
マーライオンの様に吐くこともあれば、口と鼻両方から大量のミルクが逆流してくる事も……🤮
パニックになりつつ鼻と口どちらも塞がらない様に横向きで寝かせて産院に電話をしたのを覚えてます。

赤ちゃんの時は口から胃まで真っ直ぐになっているので吐き戻しやすい子はかなり吐くことが多い様です💭
個人差があるので、吐かない子はあまり吐かないみたいですが💧

• み

落ち着いています💦
    その後は普通に飲みました😭
    鼻から逆流もします😭
    その時は横向き寝させるのがよいのですね?

• 5月14日
  • ぶちゃん

ぶちゃん

落ち着いているのなら、大丈夫だと思います!!
    鼻から逆流びっくりしますよね😵‍💫
    私も初めて大量に吐いた時はびっくりと恐怖しかなかったです😭

とにかく吐いたもので呼吸が塞がらない様に抱っこしてあげたり、頭を少し高くしてあげてください😊

• 5月14日
  • み

ありがとうございます

• 5月15日