※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

育休手当や給付金は遅くても、支払いはきっちりその日にされるのは面白いですね。

育休手当とか給付金系はもらえるものは遅いのに、
支払い系はきっちりその日に決められた日に支払わせるの面白いよなあ日本って🤣
て感じる日々です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

育休や産休の給付金はお給料の証明をしないといけないので仕方がないかと…😅

• みー

みー

もちろん仕方のないことなどはわかってますが遅いなあって感じてしまって🫠🫠

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続き一つ一つに時間かかりますもんね。
    母国だともっと早く給付されるのですか?✨

• 5月14日
  • みー

みー

母国とはどゆことでしょうか??🥹

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うところ出身なので、「日本って」と、質問されたのかと思いました😵‍💫

• 5月14日
  • みー

みー

違いますよ日本出身です😶

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

税金とかはほんときっちり持ってくのに、給付とか遅いですよね!

私も常々感じてました!笑

• みー

みー

共感してくれる方いて嬉しいです🥹🥹🥹

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってる側としてはやっぱり体感、遅いなーって感じしますよね。笑

車の税金なんて今日払込用紙来て月末までに支払ってねって…
    何日前までに発送とかの期日は守られてるのかもしれないですけど、なんかイラーって…笑

• 5月14日
みんてぃ

そういうのたまに見ますが税金の請求も別に早いわけではないですよ😅
大体の税金は1月1日に課税されたもよが5,6月に請求なので。
一方育休手当てとかは1回目は審査があるので2,3週間かかりますが、
2回目以降は申請方法によって数日で振り込まれます😄