※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

とうとう義実家を出る決意をしました😤😤妊娠を気に、私の体調面を気にし…

とうとう義実家を出る決意をしました😤😤
妊娠を気に、私の体調面を気にしてくれて?
同居提案、熱烈な同居願いの義両親と
同居生活が始まりました。
確かに妊娠中、出産後はとても
助かることも多かったです。
ですが、アルコール大好きくそ義父と
めちゃくちゃ嫌ってて喧嘩も多くて
離婚も視野に入れてたハズなのに
ある日を境に、義父寄りになった義母。
義父は生理的に無理になり、
義母は信用を無くしました。
毎日毎日、義父に合わないように生活をし
自室にこもったり、お出かけしたり。
日に日に、義父と娘が話したりしてる姿を
見るだけてかなりのストレスを感じてしまい
限界でした。
元々から旦那は岐阜のことが嫌いで
娘に近づく、触る、喋りかけるをされるのを
とても嫌がってましたが、
今はそれにとてもとても同意できます。
旦那は味方でいてくれているため、
前々から別居しようと言ってくれてました。
でも金銭的理由で引っ越すにもお金かかるし
引っ越したあともお金かかるので躊躇ってました。
旦那はたくさんお仕事頑張ってくれてるけど
コロナ禍で安定しない時もありました。
そして私が妊娠したので働くのも先延ばしです。
でも旦那は元から無理矢理働く必要は無いと
言ってくれていました。
今回も旦那と話しているうちに、
私が旦那には悪いけど両親のことを
日に日に嫌いになってる。
娘に会わせるのも嫌になってしまった。
そのような内容を語り合い、
旦那がお金は借金してでもなんとかなる
これから、ボーナスは今より増えるのが確定したし
月の給料も増えるのも確定したから
最初の数ヶ月間は引越し後に必要な家電や
食材、日用品などの1から買い直しとかで
厳しいかもしれないけど、
お金は本当になんとかなる。
でもお前の変わりは居ないから精神面を
少しでも軽くできるように今すぐ引っ越そうと
言ってくれました😭😭😭
その日から2人で賃貸を探していたら
ボロい家ですが、家賃は安めで平屋なので
子供たちも走り回ることが出来そうです😭
築年数が50年も超えているので、
正直不安ですが、私達が壊すこと以外は
大家さんが全てやってくれるみたいなので
頑張って生活していこうかと思っています🥲
私が働けないので、
収入面を旦那に任せっきりになるから
旦那の負担になるのでは……と今でも
しっかりした決断が出来ないままです😞
私このまま義実家を出て私に出来ることを
頑張っていってもいいですかね😭

皆様、喝を入れてください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

築50年はちょっと心配だけど(いつまで住めるのか)でも多分自分達がでていった後は取り壊しする可能性あるし大家さんに確認は必須だけど汚しても壊れても問題なさそうですよね。
私も実家が元々築年数古い平家の賃貸だったので私が最後にでていった後は取り壊しましたよ。
父が釘とかさしたり柱に私の身長とか刻まれてたけどお金とられなかったです。
むしろでていけるならでて行った方がいいと思います。

deleted user

とても素敵な旦那さんだと感じました!😌ですがこれからきっとまた新しい環境になって慣れてきたら思う事はあるだろうし、金銭面も加われば大変だろうとは思います💦でも、旦那さんも協力的な印象ありますし、旦那さんの仰る通りで変わりは居ない家族の存在を大切にして下さる方のようなので、主さんが働けるようになるまでは節制など励まれたら良いと思います✨
うちも実は元々完全同居していて、私が鬱っぽくなったので解消して今は賃貸アパートにいます!なので気持ちや今後どんな感じになるのかという不安?が分かる気がします!
ストレスはお腹の赤ちゃんにも、娘さんにも悪影響だと思うので、解消して大変でも心は穏やかに過ごせたら幸せだと思います🥰頑張ってくださいね^_^!!