※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

お子さん2人以上いる方でマンション3LDKに住まわれてる方、住み心地どう…

お子さん2人以上いる方でマンション3LDKに住まわれてる方、住み心地どうですか🤔??
マンション購入を考えていて現在賃貸3LDK住みです!今後子供が増えることを考えると、4LDKがいいのかなと思い探しているのですがあまり見つからず、、。
マンションだとリビングに畳の一部屋がくっついてる?ような間取りが多いのでそれだけで一部屋みたいになってしまい、部屋数が減ったみたいな気分になりませんか?🥲

☝️のような間取りのお家は子供部屋などの部屋割りはどんな感じにしてますか??🏠

コメント

ママ

まだ子どもが小さく1人部屋も必要ないので、今のところ快適です😊
姉弟なので姉がリビング横かなとも思いますが、思春期に応じて交代していこうかなと考えています。
予想外なのはコロナで夫が完全在宅になり、このまま続けば子ども部屋か夫婦の寝室が足りません😂
立地はかなり良いので将来手狭になれば売却するのもアリかなと思っています。
私も働いていますが、今の仕事を辞めて同県のもう少し田舎で子育て支援が手厚い市にでも移住するのも良いねと夫とも話しています😊

はじめてのママリ🔰

子供2人ですがまだ小さいので子供部屋はリビング横をおもちゃ部屋にしてます😊
将来的には独立した2部屋を子供部屋にして、リビング横が夫婦の寝室になると思います!

ちょこ

ありがとうございます😊!
参考にさせていただきます🙌