※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
お金・保険

家の広さについて参考にしたいです。

みなさんはどんな間取りに住んでますか?
家族構成、間取り、平米数、エリア、築年数、家賃(or購入金額)など教えて頂きたいです☆

【例】
大人2人 と 子ども1人(1歳)
2LDK
約50㎡
大阪市中央区
築1年
3500万(月9.5万)

将来もう1人こどもが欲しいと思っています。
家の購入にあたり、みなさんがどれ位の広さのところにお住いか気になりまして。。。答えられる範囲で結構です!参考にさせて下さい(・∀・)

コメント

おったまげー

旦那
わたし
息子
チワワ2匹

4LDK➕屋上

平米数120

東京都江東区

築年数半年

購入金額7000万

都内で割と都心?でもないですが
田舎でもないので土地が高いです。
田舎が羨ましい😭😭

• あゆママ

あゆママ

ありがとうございます💓東京価格ですねー😱💦でも広い~😍😍😍✨120の4LDKならいい買い物ですよね✨関東はやはり金額が違いますねー😂💦💦田舎の方であれば2・3つ家建てれますね😭

• 11月19日
  • おったまげー

おったまげー

でも江東区は基本庭なしです😭😭
    いとこが神奈川の田舎に住んでますが
    うちの倍の広さで庭付きで4000万です。。オリンピックあるから江東区は更に値段が上がりました😭😭😭

• 11月19日
  • あゆママ

あゆママ

オリンピックも善し悪しですね😱💧商売されてる人にとってはいいでしょうけど住む人からしたらたまったもんじゃないですよね😰💨庭付きの広さ倍でほぼ半額の価格。。。土地代てホントすごいですよね😨でも利便性考えたら、子供の教育環境考えたら、、、親としては少しでも条件いいとこ選びたいですよね🍀✨✨

• 11月19日
らぷんつぇる♡♡

大人二人 子供二人
3DK 約63㎡ 大阪府南部
築23年 賃貸 6万5000円

です👍☆ 古い物件ですがリノベーション済み
キッチンはシステムキッチンだったので
家賃も安いし即決しました♡

私も持ち家ほしいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💕

• あゆママ

あゆママ

築年数いっててもリノベーションしてたら問題なしですよね💓💓同じ大阪ですね🤗最寄りの駅からは近いですか??👀やっぱりお子さん2人いたら3LDKはないとですよね~😭✨✨✨

• 11月19日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

持ち家貯金の為に妥協しました😂😂
    ほんとですね♡天王寺までなら
    電車で10分くらいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

最寄りからは遠いです😱😱😱
    家賃が安いのはそれもあるかもです⤵

そうですよね~。
    ちょっと手狭になってきて憂鬱です😭😢

• 11月19日
  • あゆママ

あゆママ

天王寺まで電車で10分なら決して不便ではないですね🤗✨車があれば問題なしですよね🍀✨✨私も持ち家貯金してからの購入にして、今はまだ賃貸でいいんじゃないかとも思うんですが、、、通勤に時間がかかるのを旦那がすこぶる嫌がって市内出たがらないんです😭😭😭💨

• 11月19日
はな

大人2人子ども1人(5ヶ月)
3LDK
約80平米
東京都下
築13年(中古でした)
3000万

うちももう1人子ども欲しいです(*´ω`*)

• あゆママ

あゆママ

東京で3LDKの80㎡築13年で3000万てめちゃくちゃいい値段ですね!👀✨✨✨私も中古見てるんですよぉ。でも最近のは中古でも鬼高いです😭😭😭

• 11月19日
  • はな

はな

そうなんですよ〜
    2年前に勝ったんですが、近所のマンションは新築5000万前後〜中古も4000万前後なので、かなり掘り出し物でした♡
    駅からも徒歩5分なので本当快適です(*´ω`*)

• 11月19日
  • あゆママ

あゆママ

2年前。。。マンションバブル始まる直前の1番いい時期ですねー😭✨✨✨羨ましいです✨✨✨今アホほど高くてげんなりしてますぅ😰😩💨

• 11月20日
  • はな

はな

東京オリンピックが終わる頃までは、不動産はちょっと厳しいかもですね(^^;

• 11月20日
  • あゆママ

あゆママ

ほんとですね😰💦大阪も東京に引きずられてるのかしら😭💨

• 11月21日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

大人2人、子供2人(1歳、0歳)
4DK
平米数わからないです。
新潟県市内です。
築40年以上?
家賃3万(駐車場車1台込み)
2台持ちなので3万4千円です!

貸家の平屋に今住んでます。
将来はマイホーム建てる予定です💓

• あゆママ

あゆママ

3万5000円で車2台持ちできる広さ羨ましすぎます😭💕✨✨✨マイホーム購入にあたって、何年後にって決めてますか??👀マイホーム貯金とかってどれ位されてますか??👀あ、差し支えなければで構いませんので🤗✨

• 11月19日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

息子達が小学校あがるまでには建てたいな〜っておもってます((o(。>ω<。)o))でももう1人子供欲しいのでどうなるか。。( 笑 )まだ貯金全然してなくてこの貸家に住んでる間にできる限りしたいと思ってます!!(><)💦

• 11月19日
  • あゆママ

あゆママ

小学校上がるタイミング、とってもいいと思います💕✨✨子供生まれたらケチらずに注いであげたい!って気持ちからなかなか貯金まわせないの分かります~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦💦

でも、夢のマイホーム✨ぜひとも素敵な家建てて下さいね🏡🤗🍀✨

• 11月19日

ありがとうございます☺️💓お互い頑張りましょう!!♡

• 11月19日
  • あゆママ

あゆママ

はいっ!💕私もいったん賃貸にしてお金貯めようか本気で悩みます😢💦💦

• 11月20日

ですよね( ・᷄ ・᷅ )頑張りましょうね😂💕

• 11月20日

夫婦+息子(8ヶ月)1人
2DK
約45平米
愛媛県
築20年(部分的にリフォーム済)
家賃49000円(駐車場1台込)

県内異動族で今のところは家賃相場が県内でも少し高めです(^^;
今年の4月半ばの異動までは
3DK
約57平米
築18年
家賃50000円
でした。

• あゆママ

あゆママ

ホントですね👀条件でみたら確かに今のところは少しお高めですね👀💦45㎡ってどぉですか??こどもが大きくなったらって考えたらやっぱり少し狭いですか??😫大阪市内で立地を考えたら50㎡台しか購入が難しそうで😭でも広大な敷地で生きてきた田舎育ちの私には狭すぎて生活を想像できなくて。。。💦💦

• 11月19日

退会ユーザー

子供1人のままだと、今のところで小学校低学年くらいまでは全然大丈夫そうです(*^^*)

• 11月19日
  • あゆママ

あゆママ

子供の小学校がタイミングですよね~🍀✨転勤は大変でしょうが部屋が散らからなくていいですね(^_^)いや、こどもがいたらその考えは甘いですかね笑 私こども2人は欲しいと思っているのでまた迷うんですよね😭💨

• 11月20日

退会ユーザー

うちも2人は欲しいので2人目考え始めたら引っ越しor異動で他の市に引っ越しor息子が小学生に...のどれかで引っ越しを考えてます(*^^*)

• 11月20日
☆RINOKAママ☆

大人2人、子供1人(0歳)
3LDK 約80平米 京都市西京区
分譲築3年 2800万
中古ですが、中も外観も綺麗で、広さもあって全く問題なく主人とも即決でした☺️✨

• あゆママ

あゆママ

京都市内でその価格よすぎですね!😍✨いーなー。京都学生時代住んでて大好きでした💓💓💓広さ、間取り、立地、どれも文句なしですね🤗✨✨✨

• 11月20日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

ありがとうございます(*´꒳`*)
    ハイ、マンションもめちゃくちゃ綺麗で、中もバルコニーも使い勝手も新築と変わらない仕様で、問い合わせが殺到してましたが、すぐに手付金納めにいきました笑

• 11月20日
  • あゆママ

あゆママ

いや、即買大正解の物件やと思いますよ!😭✨数件物件見てしぶった時に不動産屋の人が言う「完璧な理想の物件はなかなかないですよ。どこか妥協しないと。。。」の言葉はほんま嫌いで😰💨いや、少しでも完璧に近い物件必死に探してから言えやってどーしても心の中で思っちゃうんですよね😩💨家って一生もんの買い物やと思ってするし、これだ!った物件見つけたいですよね!😡💨絶対ドンピシャ見つけたいと思います💓✨

• 11月21日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!

めちゃくちゃ解りますよ!!
    私も、言われた事あります💢💢
    だけど、ホントに一生ものですし、長く住む自分達の場所なので、Rinaさんご主人共に妥協はせずに、ここだ!!って思える家選べられた方が絶対に良いですよ☺️

素敵なマイホームに出逢えますように✨✨

• 11月21日
ようかぁちゃん

大人2人
子ども1人(1歳)来年もう1人
8LDK
80坪あるかないかぐらい
長野県
築100年越え

明治から建ってる古い家ですきま風や使い勝手が悪く、中古住宅でもいいから買いたいって話してたんですが、旦那が移り住むのを渋り、間取り変更のリフォームを予定してます^ ^
フローリングの家に住みたいです(T ^ T)

• あゆママ

あゆママ

歴史のあるお宅なんですね!👀✨✨うちの実家も数年前に水回りとダイニングをリフォームしたんですが、雰囲気ガラっと変わってすごく良くなりましたよ💓✨家賃がかからない分お金貯めて素敵なリフォームして下さいね😍✨

• 11月20日
まるこ

大人2人 もうすぐ第一子誕生予定です!
2LDK
72.9平米
福岡県
築7年鉄筋コンクリートマンション
家賃72000円(共益費、駐車場1台含む)

家賃が勿体無いので本当は購入したいのですが、主人の実家に後々住まなければならず(長崎県)そっちが持ち家なのでしぶしぶ賃貸です( ´Д` )

• あゆママ

あゆママ

やっぱり福岡は1番理想的な間取りと家賃で最高に羨ましいです💓✨✨お子さんが1人、2人目うまれても小さいうちは全然大丈夫ですね😍✨実家うつる時リフォームするでしょうし、そこの貯金頑張らないとですね🤗✨✨✨持ち家羨ましいです😭✨

• 11月20日
ゆーたん、

夫婦、子ども1人
4LDK、子ども部屋を仕切れば5LDK
平米数分かりませんが建物の坪数は40坪
東北地方
新築で3000万
来月完成予定でもうすぐ引っ越しです( ´ ▽ ` )ノ

今は1LDK
築6年の賃貸で60000円です…>_<…

• あゆママ

あゆママ

一軒家建ててるんですね😍✨✨ひゃー羨ましいいいい💕💕💕新築で3000万とか素敵すぎるお値段😭✨夢のマイホームです😭✨✨✨

• 11月20日
chibichan.

夫婦 子ども2人
3LDK+WIC+書斎
土地50坪に建坪32.8坪
広島県
築半年で諸費用込み
3800万で建てました(*´ω`*)

• あゆママ

あゆママ

文字読んでるだけで夢が広がるマイホームですね💕💕💕😍✨相場は分かりませんが立地のよいところに建てられるんですね👀✨✨✨広島市内ですか??🤗✨

• 11月20日
へる

夫婦2、子ども2、犬3
168平、4LDK+WIC
駐車場2台、庭にウッドデッキ付
築1年半
で2920万です
大阪に近い兵庫です

• あゆママ

あゆママ

きゃーーーーー!💕💕💕💕どこですか??駐車場2台の庭にウッドデッキ?!そんな素敵すぎる立地あるんですね?!👀👀👀信じられない位理想的な内容と金額です😭✨✨✨いいとこ見つけましたね💓

• 11月20日
  • へる

へる

猪名川です( ´ ω ` *)
    そんなに庭が広いわけじゃないんですけど、ちょっとした家庭菜園位はできますよー( ´ ω ` *)
    最寄り駅までバスで30分なので、小さいお子さんがいると車なしでは不便ですが公園もいたるところにあるので普段の遊び場には困らないです(๑•̀ •́)✧

• 11月20日
  • へる

へる

新築で買って、引っ越して丁度1年半くらいです!

• 11月20日
  • あゆママ

あゆママ

お子さんいたら車あった方がいいって言いまし、車あれば駅からは遠くてもなんとかなりますもんね🍀✨新築庭付きほんとに羨ましいです💓✨✨✨

• 11月21日

私は夫婦2人
2LDKマンション
たしか58平米
東京都中央区
築12年
3000万中古購入(現在価格4500万…笑)

中央区繋がりですね(^^)うちは子供1人までなら大丈夫かなと思っていますが、オリンピック前後の価格によっては買い替える可能性はありますねー。

• あゆママ

あゆママ

出たーーーー!オリンピックバブル!!!😱4・5年前に購入されたとかですか??👀ほんとに今値段恐ろしい位上がってますよねー😭💨💨💨買い替えるタイミングってほんと難しいですよね😨💦大阪も万博どーのこーのって話でさらに上がるかもしれないって言われるし。。。😰

• 11月20日

退会ユーザー

そうです、五年前くらいに購入したみたいです。主人はしばらく中央区から離れたくないみたいで、高すぎて引っ越せません(≧∇≦)
    無駄にあげすぎても、国民が辛くなるだけですよねー。
    お互い辛いですねーw

• 11月20日
  • あゆママ

あゆママ

辛いですー😭💨1度便利なとこに住むとなかなか出れないですよね。治安とかまわりの環境とか住んでる人の雰囲気とか🤔💨
    バブルはじけるまで待つべきか、今少しでもいい物件を購入しておくべきか、、、正解が分からないです😰💦💦

• 11月21日

退会ユーザー

そうですねー。主人は中央区大好きみたいで(笑)
    難しいですよねー。うちは売ってもどこに住むかが問題になるので、後三年位待ちますね〜。

• 11月21日
りゅうmama

旦那
わたし
もう少しで子供
2K
30平米
東京都大田区
築年数は結構古いですが、内装外装フルリノベーションして2週間後に入所なのでめちゃくちゃ綺麗です(*゚▽゚*)
月8万

都内なので高いですね。広さも40で探してましたが高くて・・・。収入も少ないので本当にギリギリの生活です( ´・_・` )

• あゆママ

あゆママ

分かります!!😢立地を優先したらどぉしても狭くなりますよね😭😭😭でも2Kで部屋は区切られているし使い方の工夫次第で、ですよね🍀✨築年数たってるところって、修繕積立金や管理費高くなかったですか?😰💦💦

• 11月20日
  • りゅうmama

りゅうmama

修繕積立金などはなかったですよー!
    せまいのですがやっぱり綺麗なので
    満足はしていますけど、たまに田舎の賃料とかをみると羨ましいなーって思っちゃいます(*゚▽゚*)・・・。私の田舎なんか青森なんで。

• 11月26日
  • あゆママ

あゆママ

築件数たってる=修繕積立金高い
    ってイメージやったんですけど、そんなことはないんですね😚✨私も実家福岡の田舎なんでチラシ見て愕然とします😂まぁ、便利やから高くて仕方ないんですがね😅💨実家帰れたらなー🤔🌸

• 11月26日
こたこた

大阪南部
同居で7LDKです。
駅までチャリで10分
学校は徒歩5分
新築5千万ちょいです。

• あゆママ

あゆママ

な、な、な、7LDK?!!
    それだけ広くなると5千万いくんですね~😭✨すごいです✨✨✨最寄りの駅までの距離も学校までの距離もちょうどいい所見つけましたね~👀✨

• 11月20日
ひさきち

大人2人、子供2人(1歳10ヶ月、1ヶ月)
2DK
約54㎡
東京都大田区
築25年
月13万

駅からも近く、スーパーも多いので便利です!
会社の借り上げなので、実質支払ってるのは4万円くらいです。

• あゆママ

あゆママ

会社の制度様々ですよね~😭✨うちは年俸制で家賃補助なしなんです😭😭😭💨あったらめっちゃ助かるのに~😭😭😭お子さんがどれ位になるまでは今の家に住めそうですか??👀👀👀

• 11月20日
  • ひさきち

ひさきち

うーん、2人のままなら、寝室一部屋、リビング、和室(遊んだり)と多分小学生手前くらいまでは問題ないと思うのですが、3人目希望なので、それ次第かな?という感じです。
    旦那が3人目希望するにあたって転職を考えていて、もし希望のところにいけたら年収も上がるので、引越しも可能かもですが、現職が忙しすぎて転職活動できずですf^_^;

会社の制度様々…ですが、実は私の地元企業でして、転勤で東京に来たのです。
    もし地元に帰ることになれば住宅手当は出ずで、残業代や手当の関係で給料もガクッと下がるようなので、ガクブルしてますf^_^;
    とりあえず当面地元に戻る予定はないのですが、手当なかったらほんまにやばいです。

• 11月20日
  • あゆママ

あゆママ

3人目だと考えなきゃですねー👀👀👀うちは2人希望なのですが実際どれ位の広さの家が理想的なのか。。。💦

ひさきちさんは関西なんですね?🤗💕

旦那さん仕事忙しかったら転職活動なかなか本腰入れてできないですよね😫会社都合の転勤の手当はんぱない!!✨あやかれる分だけあやかりましょう!!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 11月20日
  • ひさきち

ひさきち

そうなんです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    一生暮らす家と考えると、子供2人だと2DKでは手狭だと思いますf^_^;
    子供が異性だったりすると、大きくなったら部屋を分けてやらなければならないでしょうし、難しいですよね。
    そりゃ大きい方が理想ではありますが、現実考えるとそうは言ってられないですもんね。
    実家は両親、祖父母、私、弟妹で暮らしていた家で5LDKの総面積80坪でした。
    車は軽であれば4台置ける広さです。

関西とよく間違われますが、兵庫の西隣の岡山県です( ´ ▽ ` )ノ
    岡山弁は関西弁と少し似てるところもあるので∩^ω^∩

そうなんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    転職活動どころか、本来休みのはずの土日祝も全部出ないといけないほどのピンチらしく…、今日も夜10時とかまで頑張ってくれてました(´・ω・`)
    住宅手当除いても7万くらいは下がるようなので、ほんまに恐ろしいですf^_^;
    気候条件や暮らしやすさを考えると、岡山サイコー!と思ってるので、帰りたい気持ちも半分、旦那の給料を考えると帰れないよなって気持ち半分です(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    こうなったらとことんあやかります!笑

• 11月20日
  • あゆママ

あゆママ

そぉですよ!!!あやかりましょう!!
    てかどんだけ働かせるんだよ!ってなりますね😰旦那さん大丈夫ですか??💦うちは日曜はさすがに家に居ますが、土曜祝日は基本4・5時間仕事しに行ってます💧💧💧

ついこないだ電通のニュースあったのに会社って全然改善しないですね💨ひく💧

岡山って関西弁に似てるんですね👀✨80坪。。。80㎡ではなく坪。単位が違いますね😂✨✨✨

• 11月21日
  • ひさきち

ひさきち

働かせすぎですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    元々そういう業種と覚悟の上でしたが、急なトラブルがあったようで、どえらいことになってます(´・ω・`)
    最近人増えたから少し楽になるかもと話してた矢先でしたರ_ರ

ちょっと似てます!
    関西弁混じりの、広島よりガラ悪い方言と思ってもらえればf^_^;
    私の記憶に間違いなければですがf^_^;
    80坪…だったと思います(自信なくなってきました)

• 11月21日
ゆっきー

大人2人 子供2歳
2LDK マンション
約70㎡
東京都
築30年
1700万円(リフォームしました。)
月6万
です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• あゆママ

あゆママ

1700万のでリフォームniceですね!月6万で東京住めるとか超いいですね!👀💕✨しかも70㎡?!広々で羨ましいぃ😍💕

• 11月20日
みゆマミーず

旦那私娘で3LDKです
30坪鹿児島🎵
築3年
月に63000円です。ローンです。

• あゆママ

あゆママ

鹿児島~✨✨✨3LDK、月6万。最高ですね😭✨お子さんがもう1人生まれても自分の部屋持てますね💓理想😍😍😍

• 11月20日
すずちゃんだょ✨

こんばんは✨
大人2人・子ども2人(6歳・3歳👦)の4人家族です!
4LDKの新築建て売り。
いわき市
築1年半
2080万(月7万)

• あゆママ

あゆママ

4LDK広々ですね👀💕新築2080万。羨ましすぎるお値段です😭✨✨✨

• 11月20日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

はい、快適です😁
    もともと2280万でしたが、内覧した時に即決するとしたら値引きしてって冗談まじりに言ったらしてくれました笑っ
    因みにこんな感じです☆

• 11月20日
  • あゆママ

あゆママ

きゃーーーー😍😍😍💕お写真までありがとうございます!!💓✨はぁ~素敵すぎるマイホームですね💓💓そして値引き交渉力✨見習います!!٩(*´꒳`*)۶

• 11月20日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

返事遅くなってごめんなさい💧
    ありがとうございます☺
    陽当たりめっちゃいいですょ✨それが一番気に入りました☆
    1つ1つの部屋の大きさもちょうどいいですしね😃

• 11月21日
づか

大人2人 子ども1人

3LDK
50坪の土地に80㎡の家を建ててます。
神奈川県の真ん中あたり(笑)
約3000万で(月々7万位)

庭が広いので軽自動車なら4台は駐車できます♪
近々引越し予定です♡

今は
2LDKで6万の賃貸に住んでます!

• あゆママ

あゆママ

軽自動車4台?!!!想像できないです😱✨✨✨もぉすぐ引越しですか👀楽しみですね~😍💓💓💓

• 11月20日
ayuhat

大人2人+子供1人(11ヶ月)
1LDK
43平米
東京都目黒区
築3年
14万円(家賃)

です!早く購入したいです😭

• あゆママ

あゆママ

一緒ですー!!!😭うちも1LDKなんですが、32㎡しかないんですよぉぉぉ。しかも縦長の1LDK。もぉ無理です😢😢😢同じエリアでさがしますか??👀

• 11月20日
りた

大人3人、犬5匹、お腹に子供一人で4LDKで中古で二千万くらいで買いました🎵

庭と駐車場が広いのは行く末は増築予定です🎵

• あゆママ

あゆママ

なるほどーーーー!!!増築前はわんちゃん達がのびのびと走り回れるしお庭いいですね💓✨✨✨

• 11月20日
Ri-co

大人2人と子ども1人(1歳)
1LDKの賃貸
約50㎡
大阪府堺市
築4年(新築入居)
月8.9万(駐車場1.3万)

中百舌鳥まで徒歩6分と近くて住みやすいのですが子どもが産まれてから手狭で早くマイホーム欲しいです(泣)
この辺りは土地が高いので(大阪市内よりはマシだと思いますが💦)マイホーム購入はもう少し不便なところで探すつもりです(笑)
うちももう1人欲しいので絶対狭いですよね。。。

• あゆママ

あゆママ

そぉですよね😢💦💦今日辞めたんですが、築2年谷町四丁目駅徒歩4分の50㎡3480万2LDK買おうか本気で迷ってたんです。。。中百舌鳥まで徒歩6分だと家賃も土地も高いですよね~😭💦

• 11月20日
冴

2boymama ❤︎さん
2boymama ❤︎さん
ようかぁちゃんさん
ようかぁちゃんさん

めーちゃん

大人2人 と もうすぐ赤ちゃんが増えます♡
3LDK
約80平米
大阪市阿倍野区
築1年
約4000万(月10万ほど)

お互い長男長女で、持ち家があるのでマンションを選択しました♡
将来、人に貸すこと、売ることができるようにです。

• あゆママ

あゆママ

阿倍野区!!!最近阿倍野区エリア検討に入れてるんです!!✨4000万で月10万だと4・500万位頭金入れた感じですか?👀✨

うちは私が長女で旦那が次男なんでもしかしたら私の実家に帰るかもなんです。なので貸しやすい、売りやすいところが理想です😭✨

阿倍野区、学校区とか周りの環境どうですか~🤗💓

• 11月20日
  • めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね♡
    わたし自身ずっと私立だったので校区などあまりわからないのですが、子供の学校のために引っ越してくる人も多いとのことでした( ´ ▽ ` )ノ
    阿倍野区周辺ここ最近価格がすごく上がっているみたいで、うちの物件も購入してから300万円ほど価格が上がっているそうです💦
    周りは帝塚山や北畠などに近いので、落ち着いていますし、子育てしやすい環境だと思います!

• 11月20日
  • あゆママ

あゆママ

めっっちゃいいところですね!👀✨いや、ほんとに大阪市内えげつないですよね😱💨2・3年前に買っておけばよかったです~😭😭😭

• 11月20日
うどん( ˙꒳​˙  )

夫婦2人(+子供1人予定)小型犬1匹
3LDK(60㎡)
兵庫/尼崎
築25年
月9万の賃貸
駐車場2台付

内装は完璧なんですけど、騒音がひどいです…😥恐らく住人の質かなぁ…。戸建て憧れます😖

• あゆママ

あゆママ

築25年だとリノベタイプじゃないんですかね??👀騒音はちょっと困りますね😰💨でも3LDKの60㎡なら広さちょうど良さそうですね💓✨

• 11月20日
めーちゃん

頭金ですが、主人が手続きしたので詳しいことはわからないですが400万円ほどではないかなぁと思います!

• あゆママ

あゆママ

頭金400も出せて、しかもそれをこっちが管理しなくてもやってくれる旦那さんすごいです😭😭😭✨貯金ほんとちゃんとしとくべきですよね🤔✨

• 11月20日
ひな。

母1人、子1人なので、今は実家です。
実家は両親、兄妹2人、叔母と
私と娘の6人で、6DK。
長崎県。
築50年くらい!
祖父が大工で前住んでた所を
譲ってもらったので、家賃なし。
駐車場は4台。

来月位からは娘とふたり暮らしで
とりあえずワンルームで家賃3.5万
のとこに決めようと思ってます😅💭

• あゆママ

あゆママ

お子さんが小さいうちはワンルームで全然いけますもんね🍀✨でもせっかく実家があるのに引越されちゃうんですね👀

• 11月20日
  • ひな。

ひな。

とりあえず、ワンルームのとこで
    お金貯めて引っ越そうって感じです😭

やっぱ、自律しなくてはいけないし
    住所も必要ですからね😅🙌

• 11月20日
  • あゆママ

あゆママ

お金貯めるならなおさら実家がいいと思いますけどね👀ただ、家族やからこそ別々で暮らしたい気持ちも分かりますけどね😅頑張って貯めましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✨

• 11月20日
nontae

大人二人
4LDK
一戸建て築4年
3000万
旦那さんが設計して建てました

リビング30畳で広々です
しかし犬をリビングで飼ってるため掃除が大変なので後悔してます
ほどよく狭いほうがいいです!

• nontae

nontae

ちなみに月6万のローンで二年後には私の実家にもっと小さな家を建てて移り住みます
    実家が広いので安く建てられるしそっちの学校に行かせたいからです
    今の家は物置になりそうです

犬二匹とさらに1月に赤ちゃん産まれるので忙しくなりそうです😰
    でもまだ子供欲しいのでがんばらなくっちゃ!!

• 11月21日
  • あゆママ

あゆママ

旦那さん設計とか素敵すぎますね💕💕リビング30畳とかイメージすらできないです😂✨でもほどよく狭くが良いのですね💓

将来実家に戻ることやお子さんの学校のことを見据えての計画的な人生設計できててすごいです👀✨

• 11月22日
  • nontae

nontae

芸能人じゃないんだからほどよく質素にしたほうがいいかな😁
    そんなに人招いたりしないし😆
    犬は広々でいいかもやけど😃

• 11月22日
みーみーみー

私、主人、娘
2LDK
68平米くらい
東京都品川区
35年くらい
会社から家賃補助がでるので1万円くらいで住めています。

子どもは3人以上欲しいですが、収入的に無理かなあってう感じです😭
そして予定もないのにマイホームにするか、マンション買うほうがいいのか悩んでいます笑

• あゆママ

あゆママ

い、い、い、1万円👀✨✨✨会社の家賃補助ってほんと馬鹿にできないですよね😭✨✨子供3人なら68㎡だとちょっと手狭なんですかね?😭💦うちもすむなら70は欲しいですぅ🙆✨✨✨

• 11月22日
yuimo0314

大人2人と赤ちゃん1人
3LDK(6畳和室×2、4.5畳洋室、12畳LDK)
佐賀県鳥栖市
築20年
社宅で16000円です。
社宅めんどくさいけど
この家賃なら二人目つくるまでは
いていいかなって思います。
四人家族になったらゆくゆくは4LDKはほしいです。

• あゆママ

あゆママ

社宅どんなことがめんどくさいんですか??お付き合いとかですか??💦16000円だったらぐっと我慢できますね🍀✨4LDKたしかに欲しいですね~✨✨✨大阪市内やと難しそうです😭福岡帰りたい😭😭

• 11月22日
  • yuimo0314

yuimo0314

確かに市内は難しいかもですね
    (´;ω;`)
    私もともと関西です(笑)
    でもちょっと郊外だと
    大阪でもありますよ~♡
    上が娘なので
    二人目が男のコだったら
    4LDKないとなぁって思います。

社宅は付き合いもそ〜ですけど
    掃除当番やら
    立ち当番とか多くて
    それがめんどくさいです↓↓
    赤ちゃんいるときついです
    (´;ω;`)

• 11月22日
stitch大好きみかん

こんにちは✨😃❗
旦那さん、私、娘(11ヵ月)の3人
大阪よりの兵庫県🎵
賃貸で家賃8万ちょい
駐車場代が3000円
2LDKです。
築は10年位です。

将来は子どもももう1人か2人ほしいですし、マイホームも買いたいと考えてますよ(*^▽^*)

• あゆママ

あゆママ

兵庫に入ったら少しお安めにかりれるんですかね??👀✨2LDKで8万ちょい。ちょうど良いですね💓✨マイホームも兵庫でお考えですかー??🤗

• 11月22日
  • stitch大好きみかん

家賃の探したら8万6千円でした😱

兵庫県でも川西や猪名川は安いのかもしれないですねぇ☺

旦那さんの実家が、猪名川で5LDKですよ😁
    いくらなのかは分からないですけどね😃💦

将来は川西にマイホーム建てたいなって、思ってますよ😆❤

色々チラシ見たら、やすくて3千万以下で3LDKや4LDKとかありますよ😉

• 11月22日
  • あゆママ

あゆママ

わざわざありがとうございます😭💓✨

どちらかの実家が近いところが安いのはいいですよね~👀✨実家5LDKかぁ~。大きいなぁ😍💓✨うちは実家がド田舎で敷地がアホ広いんで、都会の「子供部屋はなくて当たり前」「小学校あがるまでは1人で寝ることないし部屋数要らない」とゆーイメージができないんですよね😭でも現実は2LDK、運良くて3LDKで精一杯そぉです涙

私は実家が福岡なんで私の実家近くにマイホーム、は諦めてるんですが、それならせめて旦那の実家の近くに!って考えると近くはどこも土地が高くて😭😭😭一軒家は難しそうです😱😱😱あぁぁぁぁあぁあ

• 11月22日

私も実家が広島の福山なので、実家近くはムリなんですよねぇ😰

しかも実家は、アパートですしね😭

旦那さんの実家に行った時、広さにビックリしました☺

確かに実家が広いと広い方が良いなぁって、思いますよねぇ😃💦

確かに現実は2LDKか良くて3LDKですよね(^_^;

建てるなら、3LDKか運良くて4LDKが良いなぁって、思ってますよ😁

旦那さんの実家から1時間以内の所で探すとかどうですかねぇ⁉

川西からEXPOCITYまでは40分位で行けますしねぇ☺

• 11月22日
  • あゆママ

あゆママ

旦那さんがどぉーしても実家から近いところがいいみたいで😰でもまぁ、私もものすごく助けられてるんで実家近い方がいいんですけどね😂💦

私立に入れるの無理なんで、学区とかも考えたらなかなか範囲が狭まってしまいます~😫💦広さとのびのびとした環境を選ぶか、学区と利便性で選ぶか。。。まだ迷ってます😭💨

• 11月22日

私も旦那さんのご両親には、助けられてますよ(*^▽^*)

確かに迷いますよねぇ😰

広さとのびのびとした環境でもいいし、学区や利便性でも選びたいのも分かりますねぇ☺

川西は両方あるような気がします😃

住みやすいですしね(●^o^●)

バスが朝早くから、夜遅くまでありますしね😁

• 11月22日
  • あゆママ

あゆママ

バスの早朝~夜遅くまではありがたいですね😍💕💕💕川西エリアも見てみます♪
    素敵な情報ありがとうございます💓

• 11月24日

そうなんですよ😁

旦那さんに聞いたら、夜は12時まて電車があるから、12時過ぎまでバスはあるって言ってましたよ(*^▽^*)💕💕

はい、見てみて下さいね😁💕

大阪ではなくなりますが😅

• 11月24日
  • あゆママ

あゆママ

ほほう!👀✨旦那さんとも相談してみます💓川西は見落としてました!👀👀

• 11月24日

はい、相談してみて下さいね(*´∇`*)

見落とされてたんですね☺

川西から、梅田までも電車で普通でも45分ほどですしね(●^o^●)

• 11月24日
  • あゆママ

あゆママ

ヽ(*^^*)ノ💓💓💓

• 11月24日
☆

大人二人 猫一匹
2LDK
神奈川県川崎市
新築
9.9万

• あゆママ

あゆママ

川崎市の2LDK新築で9.9万はすごくいいですね💓✨✨

• 11月22日
mamchan

大人2人
子供4人(5人目妊娠中です)
4LDK
32坪
二階建て
大阪市平野区
築3年注文住宅
3900万
(頭金で800万入れたので月々8.6万)
です(๑•ω•๑)/"