※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。長く寝かせる方法や寝かしつけのコツを知りたいです。

現在、1ヶ月になるはじめてのママです。
とにかく娘は日中も抱っこしてないと寝なく、夜も寝かしつけに時間がかかります。
4.5時間かかる時があり、夜の寝かしつけになると憂鬱になります。
寝ても2時間起きぐらいに起きてしまいます。
いつもお風呂後に部屋を暗くして、ドライヤーの音を聞かせながら母乳をあげて一回寝ますがまたすぐに起きるのでミルクを飲ませて寝かせてるのですがみなさんはどのような寝かしつけしてますか?
どうしたら長く寝るのか、寝かしつけを短くするにはどうすればいいのでしょうか?

コメント

みいも

夜も月齢浅い時はコニーで寝かしつけてましたよ😊

まい

活動時間を意識して生活する。
(1ヶ月だと40分〜1時間ですね)
あとスワルドアップを使ってました😄

funkyT

大きめのビーズクッションで上半身を多少起こした状態で娘を腕枕して過ごしてました。赤ちゃんは、抱っこと同じ様な体勢になります。
いくら1ヶ月の子でも、抱っこして立ちっぱなしは無理でした。

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ4〜5時間かかるということは、まだリズムができてないんだと思いますよ。
リズムはだんだんできてくると思うので今は
赤ちゃんのペースに合わせて、無理に寝かしつけようと思いつめなくていいと思いますよ!

むぎ

第一子が低月齢の時は24時間抱っこで辛かったです😅
今は第二子を妊娠してますが、第一子のようにならない為にスワルドアップを購入しました。
そしてYouTubeの「ねんねママちゃんねる」という寝かしつけ専門の方の動画を見て来る日に備えてます!笑
とっても参考になりますよ!ぜひ一度見てみて下さい😊