※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中期で体調不良で仕事が辛いです。職場の方々は理解があるけれど、休むことが申し訳なく感じます。他の方は妊娠中期でも休まず働いているのでしょうか?

現在正社員で妊娠20週に入りました。
初期はつわりもなかったので体調面で仕事は月1回休む
感じでしたが中期になってから
横っ腹が痛く休みがちになってしまい職場には
申し訳ない気持ちです💦
ずっとデスクワーク、休憩室は寝る場所もなく
しんどくなったら体を伸ばす事しかできず、、
職場の方は理解ある方たちばかりなので余計
申し訳ない気持ちになります💦
妊娠中期はみなさん休まず仕事いけましたか?

コメント

みょん

わたしは有難いことに初期から産休に入るまで元気妊婦だったので健診と私用の休み以外は仕事できてました!!

人それぞれ妊娠中の体調違うのは仕方ないことですし、はじめてのママリ🔰さんは申し訳ないという気持ちもしっかりもっているし、職場の方々も理解ある素晴らしい方たちのようなので無理せずお休みして大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね🥺私もつわりはほとんどなくで元気なほうなんで産休まで、フルで働くつもりです!!😂ほんと環境がまだいいのが助かってるんでその分仕事行く日は全力で、取り組もうとおもってます💦🥺

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ち痛いほどわかります🥲
でも私は自分の体と気持ちに素直になり11-15週くらいの期間はつわりで休職しました!
職場の人たち優しくて、罪悪感が始めは強かったです…。でも少しずつ体調が落ち着いて布団から動けるようになってからは休んでよかった!休んでいいんだ!と割り切れるようになりました。
仕事復帰したばかりですが、変わらず職場の人は接してくれています。やっぱり家にいるより外で人と関わっている方が私には合うし気分もより明るくなった気がします。
自分の体と気持ちに正直に、休みが必要だとわかるのは自分しかいないと痛感した初期でした😂
母子健康カードや診断書で少しの間お休みいただいていいと思いますよ!
無理せずに過ごしましょう😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂❤️
    つわりはほんと人それぞれなので大変ですよね💦私はありがたいことににほとんどなく元気です🥺横っ腹も、子宮がおおきくなっていってるのが原因なので痛い時は仕事中でも休憩させてもらったりと、甘えてばかりです💦大切な命があるからこそ、無理せずわりきってお休みもらうようにします😭

• 5月14日
POOH

人手なかったので、休みたくても休めなかったです。
お陰で下二人は正期産入ってすぐ出産です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人手少ないとほんとにそうなりますよね💦思ってる以上に負担やストレスかかりますしそこは配慮してほしいですよね🥺

• 5月14日
  • POOH

POOH

そうですねー。
    でも自分が抜けたら痛手になるのもわかるので、薬飲んで休み中にとってました笑

• 5月14日