※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

両親からの求人ストレスで、自分のタイミングで就職したいが難しい。口出しや反論できず、実家に帰りたくない。

子どもが幼稚園に入りパートを探しています。
が、
両親が頻繁に求人を送ってきてめちゃくちゃストレスです。
私のためを思ってやってくれてるんでしょうけど、すでに見た求人がほとんどです。

もちろん生活のために働かないといけないんですが、私のタイミングや条件で就職したい、、、
もう30も過ぎてるのに未だに口出し?してくるのが本当に嫌です。。。
反論したらめっちゃキレられます。

こんなんあるから実家帰りたくなくなる😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

ままん

うちの母も過干渉でうんざりすること、よくあります😩自分の意見だけが正しいと思っている母です。

まともに対応すると疲れるので、ありがとうと受け取るだけ受け取っておいて(もう見たから送って来ないで、等とは言わず)、条件やタイミングは自分の意思を通した方がいいですよ。働くのは自分です。うちの親みたく、大人になっても子どもはいつまでも支配下だと思っているタイプの親は当たり障りなく応対しつつ静かに距離を置いていくのがいいのではないかと思います😅
私は車で2時間のところに両親が住んでいますが、今は年3回だけ帰っています。

ぴの

わかりますよ!華麗にスルーしときましょ笑😂💓

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!!
まとめてですみません🙏💦

過干渉ですよね〜😇
実家近いわけじゃないので直接顔を合わせる事は少ないですが、適度な距離保ちますね😂