※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
その他の疑問

携帯ショップにお勤めの方おられませんか?回収に出したスマホはすぐリサ…

携帯ショップにお勤めの方おられませんか?

回収に出したスマホはすぐリサイクル業者に
配送されるんでしょうか?月毎など決まってますか?

1度回収に出したら返却は無理ですよね?
母がやっぱり返してほしいと言ってて困ってます💦

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

すぐにではないですが、日によってはもう配送されてるかもしれませんね💦
回収されてるならデータも初期化されてますが、前の日の手続きとかであればショップに問い合わせしてもいいかもしれません。

• tokko

tokko

コメントありがとうございます!
    先週と言ってたのでもうないかもですね💦母にショップに連絡するよう言っておきます🙇‍♀

• 5月15日
照れますねぇ

回収されてどれぐらい経ちますか?
ショップやメーカーによるかもしれませんが、、本体はまだショップに残ってるかもしれません。
ただ、既に初期化されてデータは残ってない可能性は高いと思います。
工場に到着して、最初にやることが初期化でした。

• tokko

tokko

コメントありがとうございます!
    1週間は経っていると思います💦
    初期化されるんですね!何か電源が入らずデータを消さなかったと言ってて、それを気にしてるんだと思うので伝えておきます!

• 5月15日
  • tokko

tokko

何度もすみません。
    工事に行ってしまったらもうデータを消して、分解?してリサイクルされるという感じでよろしいでしょうか?🧐1つはガラケーでお店で穴をあけてくれたけど、スマホはそのまま持ってかれて心配だと言ってて💦

• 5月15日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

スマホが電源入らない理由がわからないと何とも言えませんが…。
    水没や全損ならほぼデータは残ってないです。
    電池の劣化や液晶が割れてる、故障(不良)で電源が入らない様に見えるだけならデータは残ってる可能性はあると思いますがショップで初期化出来なかったものは、工場で分解してでも初期化してました!

• 5月15日
  • tokko

tokko

そうなんですね!
    母の代わりにショップに電話したらもうリサイクル工場に出したそうなので任せるしかないですね。
    色々と教えていただきありがとうございます🙇

• 5月15日