※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
ファッション・コスメ

先日、友達から誕生日プレゼントでマークジェイコブスのスナップショッ…

先日、友達から誕生日プレゼントでマークジェイコブスのスナップショットというショルダーバッグをいただきました!
毎年お互いプレゼントを渡すのですがだいたい予算が一万円前後です!
正規や並行輸入で買うと4、5万円すると思うのでこんな高いやつ?!と言ったら友達はQoo10でアウトレット正規品で安くなってたからと言っていました。
その後私がQoo10で同じのを検索すると、12600円、10500円ほどでアウトレット品として販売している韓国発送のお店がありました。
同じバッグのレビューは4000件ほどあり販売件数も19000件ほどあり結構売れているんだと思うのですが韓国発送だし正規の半額以下だしアウトレット品ではなく偽物なのでは?と思ってしまいます。
調べたことは友達には言えませんが見た目は可愛いけどネットで見てしまった以上偽物なのでは?と思ってしまってもし偽物だったら偽物を使う恥ずかしさがありどうしたらいいのだろう。と思っています。
たぶんしっかり細かく見ないと偽物かアウトレット品かなんてわからないと思うので使っていても周りの人がそこまでじっくり見ることもないので気にしなくていいのかな?
いろいろ調べてみるとマークジェイコブススナップショットは偽物もものすごく上手に作られていて半分以上は偽物と気付かず使っている人がいると書いてあったし、実際Qoo10のお店の販売件数も19000ほどありレビューも4000ほどあったのでその人数は本物と思って使っているんだろうなと。
自分で買ったものなら使わないなどできるけどプレゼントでもらったものだしどうしようかと悩んでいます。
みなさまならどうしますか?
いただきものだし本物かアウトレット品か偽物か鑑定に出してみないとわからないし正規のアウトレット品でも買取不可が多いし偽物はもちろん買取不可なわけで。
もうよくわからなくなってきました😂
気にしず使うのがいいですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の関係性にもよりますよね😂
私は偽物か人が見てもわかりにくい物でも
偽物とわかって使うのはキツいです(笑)
私は仲良い友達に気を使ったりまず偽物のような物を
あげる関係性なのかな?って
感じなので微妙なとこですが
言っちゃいたいけど言わない方がいいのか
会う頻度はどんな感じなんですか?

• ままん☺︎

ままん☺︎

友達は本当に正規のアウトレット品だと思って買ってくれたんだと思います😣
    なので偽物なのかも?とも思っていないと思います☹️
    自分のものでも日頃から結構ネットで買うことが多い子なのでその子の中ではアウトレットモールなどで買ったものと同じ感覚だと思います!
    会う頻度は多いと週1とかです!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その理解をしてあげてるのであれば
    仕方なく使用するしかなさそうな気がしますね😭😭

• 5月14日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

やっぱりそうですよね😣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私なら持たないです💦
普段正規店でしか買わないのに、それがもし偽物だったら他の本物も偽物みたいに見られたら嫌なので、疑わしいのは使わないです。

そもそも、人にプレゼントするのに、正規店ではないものを買う神経が私には理解出来ないです😥

友人には何も言わず、ありがとうとお礼の態度は示しますが、普段は使わず、場所にもよりますが、その友人と会う時に一回だけ持って行くかもしれません😅

• ままん☺︎

ままん☺︎

私がいちいちQoo10で調べなければ本物だとか偽物かも?とか気にしず使っていたんだと思うとプレゼントしてもらったものを調べた自分もよくないなと思いました😅

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、ラッピングで正規店の物かわかりますよね😅

私も次回の友人の時のお返しの値段の目安にするので、調べてしまう気持ち分かります。

ご友人のプレゼントしたいって気持ちだけありがたく貰っておきましょう😊

• 5月14日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

一応、ちゃんとショッパーも布の袋もありました!
    なので見た目は本当にアウトレット正規品なのかな?と思っていました!
    マークジェイコブスのアウトレット正規品を買ったことがないので比べることもできないのでQoo10で見るとどうなんだろう?と思ってしまって😅

• 5月14日