※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の夜、赤ちゃんの寝る服装や掛け物について教えてください。エアコンを入れる予定で、パジャマか腹巻や夏用スリーパーがいいか迷っています。

【夏、夜寝るときの服装について】
生後6ヶ月前後で夏を過ごされた方、赤ちゃんの就寝時の服装、掛け物はどんな感じでしたか?
部屋はエアコンを入れる予定です。さすがに半袖メッシュ肌着1枚じゃ冷えるかと思い、パジャマを買うのか腹巻や夏用スリーパーがいいのか迷っています。
皆様の赤ちゃんが夏の夜に過ごされていた服装、掛け物について教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は3月生まれです🙆‍♀️
半袖のボディ肌着1枚で寝てました!
うちエアコンは、寝るとき涼しいくらいで朝起きるとほぼかかってないくらいの設定なので、ちょうどよかったです😅
かけものはガーゼケットをかけていますよ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨エアコン弱めだと薄着でも良さそうですね!
    寝返りなどでガーゼケットずれちゃったりしませんでしたか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    ガーゼケットは、ほぼかかっていません😅😅
    秋からはユニクロのボタンで止められるパジャマを買ったのですが、半袖なら月齢の小さなお子さんでもいけるかもしれません🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱりずれちゃいますよね😅
    エアコンの温度によって、肌着だけか上に一枚着せるか考えようと思います🤔
    ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

10月生まれです。
うちも半袖のボディ肌着1枚で、動き回るので掛け物は無しでした💦
エアコンはリビングのみで、リビングと繋がった部屋で寝ていたので、冷気は直接来ずそれほど冷えることはなかったです。
むしろNクール使ってました。

• ママリ

ママリ

半袖ボディ肌着ということは、足は出てたということですよね!
    エアコンで調節できれば薄着でも大丈夫ですかね✊
    回答ありがとうございます✨✨

• 5月16日