※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員で食品工場の軽作業を紹介され、不安や疑問がある方がいます。実際の業務や職場環境について知りたいとのことです。

派遣社員やパートで食品工場の仕事されてる方いらっしゃいますか?

派遣社員で育休から復帰するのですが時短勤務の事務の求人がなく、食品工場の軽作業を紹介されています😣
接客とか事務経験しかなく全く初めての仕事です。

営業さんいわく主婦ばかりだし理解のある会社だから子供の急な休みも大丈夫、土日祝も休み、職場環境も良いからぴったりだよと言われています。

正社員時代ストレスにより体調をくずし、結婚してからずっと派遣社員として事務をしていたので不安です😭
正直紹介いただいたとき、えー!?食品工場😨?となってしまいました・・・気を悪くされたらすみません💦

実際に働いてる方仕事は楽しいですか?😣
黙って黙々作業は好きなのですが他の社員さんとの関わりもないのでしょうか?

私が頑張ってずっと正社員だったらこんなに職場を変えなくてもいいしお給料だってもっともらたのに・・・とクヨクヨしてます😭

コメント

Lipton🍋

パートでしてます!
とにかく口うるさいおばさまはたくさんいます!
女ばかりです!!
でもほんとに理解があり
子どもの用事、急な呼び出し等は
みんながみんな早く行ってあげな!
明日も休みでいいから!
子どもが1番だよ!と
ほんとに一緒に育ててくれてるかのように優しいです!

わたしは長いのもあり人間関係はいい方です!

わたしのところのはなしなので参考にお願いします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お局さんみたいな人はやっぱりいますよね😭

子供のことに理解があるのは嬉しいです!友達が小さい子供がいるとパートの面接なかなか受からないと行っていたので💦

辞めたくなったり仕事が苦痛になることはないですか?😣

• 5月14日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

辞めたくなったり苦痛なことは
    特にはありませんがただ、
    距離があるのでこれから
    小学校とか始まるとなると
    近くに転職しようかなと考えてます🥲🥲

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から遠いのは何かと不便ですよね😣💦
    色々と教えてくださりありがとうございました😊

• 5月14日
はじめてのママリ

食品では無いですが工場パートしてます!パートは、ほぼおばちゃんですが、皆んな感じ良い人ばかりです!急な休みも、急なシフト変更もオッケーで、小さい子が居ても働きやすいです!主婦パート以外の男性上司もみんな優しいです🥺!黙々作業がほとんどですが、たまに作業しながら世間話したりしてます!

とろろ昆布

以前パートとして働いてた所が食品工場でした。どこまでが軽作業に入るのかにもよりますよね😓💦

私が配属された部署は比較的子供の行事や熱などの急な休みにも寛容な職場でした。約10kg(もしかしたら8kgぐらい)程の物持ち運びはしましたが、重量物は男性社員がほぼ運搬してくれたり、率先してくれたので助かりました。子育て終えた先輩方や同じく育児中の方、独身の方など様々な方々が働いてましたがとても働きやすかったですよ👍